« AKB48グループ研究生コンサート『推しメン早い者勝ち』 | メイン | 東京パフォーマンスドール CBGK公開稽古&チケット手売り会(13:30の回) »

2013年06月11日

NMB48研究生「青春ガールズ」公演

NMB48劇場
18:30

2013061101.jpg

明石奈津子/石田優美/大段舞依/川上千尋/嶋崎百萌香/高山梨子/照井穂乃佳/中川紘美/中野麗来/西澤瑠莉奈/林萌々香/松岡知穂/松村芽久未/三浦亜莉沙/森田彩花/山尾梨奈


・普段はモバイル枠でしか申し込まないんですが、あまりのNMB研究生公演不足で間違って一般枠でも申し込んでしまい当選┐(´ー`)┌

・チケ120番台。最近チケットのデザインが他の48Gと同じになった模様。経費節減です(`д´)ノ

・NMB48劇場に入るのは去年9月のまおきゅん生誕以来9ヶ月ブリ。NMBの研究生公演としては去年6/7の3期生公演以来。最近武道館でNMB単独や48G研究生では観ましたが劇場公演でNMB4期生を観るのは初。

・まぁ中央6、7列目で観れればいいや、と思ってたんですが上手3列目端が空いていたので確保。

・公演観る前に顔と名前が一致してた娘は石田優美、川上千尋、高山梨子、中川紘美、西澤瑠莉奈、林萌々香、三浦亜莉沙の7人だけだったので若干不安でしたがw、なんとなく他の子も一致するようになった(と思う)

・今回一番印象に残ったのはやまりなこと山尾梨奈ちゃん。先週の研究生武道館でHKT2期生の秋吉優花ちゃんと『となりのバナナ』をやった娘です。どうしても「青春ガールズ」公演はK2ndを観てた頃のイメージが脳内にあってフィルターにかけてしまうので今回のNMB研究生公演もキレイに踊れてはいる(たぶんダンスだけならK2ndより上)けど熱さが無いなーと思って観てたんですが・・・ちょうど上手ダンサーの先頭にいたやまりなの自信たっぷりの表情、眼力に心惹かれました。観ててニヤニヤしてくるレベルw。フリも思い切りがあってよかった。『禁じられた2人』をやってるくらいだから表現力は運営には評価されてるんしょうかね?

・たかりここと、高山梨子ちゃん。3期生でMCとか回してますけど13歳です。『約束よ』で上手後方で踊ってる時の弾けっぷりは観てて楽しかった。

・中野麗来ちゃん。この娘はMCで他のメンバーが話してる時に常に上手の客の目を見ようとしてた。一見メンバーの話聴いてない感じだけどこれ大事。MCの話をどれだけ客が関心をもって聴いているか確認してたのかもしれない(考え過ぎか)。昔のAKBだと初期のもえぴーがやってた。

・てるみーこと照井穂乃佳ちゃん。パッと見、SKE4期生の犬塚あさなちゃんに似てる。汗っかきだそうなのできっと手汗も凄ry

・めぐみんこと松村芽久未ちゃん。この娘はノーマークだったのでちょっと気になった。

・ちっひーこと川上千尋ちゃん。「げいにん2」に出たことあるので今回の4期生では一番判る娘。テレビで見るより小柄な印象。天然キャラなのか?

・中川紘美ちゃんはもはやNMB研究生のボスっぽい風格を感じましたw

・林萌々香ちゃん、石田優美ちゃんはボクの脳内イメージよりも顔が大人になっていた(爆。

・『転がる石になれ』にMIXを打つ連中って何なの┐(´ー`)┌。あとMIXずらす風潮も難波じゃ流行ってるのか┐(´ー`)┌

・メドレーもNMBオリジナルオンリーになっていい感じですね(・∀・)

・『僕の打ち上げ花火』はAKB浴衣ではなく普通の浴衣←。うちわはNMB仕様です。

・やっぱり「青春ガールズ」公演もNMBの手に掛かると細部の振り付けが変わるんですねw※N2ndがどうだったかはもう記憶に無い┐(´ー`)┌

・ハイタッチ。肩たたきは7番で森田彩花ちゃん。どのメンバーも結構ガツガツ来たw。やっぱりBIIのビラ配りとか見てるから意識が違うのかなぁ?


0.overture
1.青春ガールズ
2.ビーチサンダル
3.君が星になるまで
4.Blue rose(高山梨子/森田彩花/照井穂乃佳/中野麗来)
5.禁じられた2人(山尾梨奈/松村芽久未)
6.雨の動物園(中川紘美→ゾウ/三浦亜莉沙→シマウマ/大段舞依→ライオン/明石奈津子→キリン/川上千尋→ペンギン/嶋崎百萌香→チンパンジー/石田優美→ラクダ/林萌々香→パンダ)
7.ふしだらな夏
8.Don't disterb!
9.Virgin love
10.日付変更線
11.僕の打ち上げ花火
12.約束よ
13.転がる石になれ
14.僕らのユリイカ(研究生Ver.)
15.メドレー(ナギイチ~北川謙二~青春のラップタイム)
16.シンデレラは騙されない

投稿者 Santos : 2013年06月11日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2916