« NMB48研究生「青春ガールズ」公演 | メイン | 東京パフォーマンスドール CBGK公開稽古&チケット手売り会(16:00の回) »

2013年07月15日

東京パフォーマンスドール CBGK公開稽古&チケット手売り会(13:30の回)

CBGKシブゲキ!!
13:30

2013071501.jpg

 13:00開場だったので12:30前にCBGK到着。CBGKは初めてだったけど、「ザ・プライム」には5Fにスペシャダイナー(※現在は「SHOWER LOUNGE PLUS」)があるので何回か来たことあります。6FのCBGKの隣はMt.RAINIER HALLがありました。12:30過ぎに受付開始。エピソード0のステッカー、手売り会応募用紙、チラシ配布。

 13:00になって入場。入場順はあらかじめメールに書いてある130番台。E5(下手5列目の通路席)確保。客席の中央列~後列は関係者席のため、一般には開放されず。キャパが242席なので最後列でも観やすそう。既にTPDメンバー10人がサブの先生の指導の元、ステージ上で公開ストレッチ中w。180度開脚とかやってましたがみんな体が柔らかい(@_@)。全員レッスン着ですが、横には本番で履くであろうヒール靴。10分弱のストレッチの後、サブの先生がMC?でダンスのメインの先生を紹介後、公開稽古開始。公演の一場面と思われる部分を稽古。ダンスの先生が客席中央エリアからマイクを使ってゆっくりと指導。すごい優しく教えてる。その後で実際に曲を流して一連の流れをやってみる。20分くらいやって公開稽古終了┐(´ー`)┌

 公開稽古後は各メンバーから一言でしたが、時間の都合上、高校生メンバーの上西星来、高嶋菜七、櫻井紗季、浜崎香帆、脇あかりの5人。中学生メンバーは16:30の部で、とのこと。

 手売り会は8/15から始まるエピソード1と、8/22から始まるエピソード2全ての公演分のチケを販売でしたが、既に各エピソードの初日分のチケを購入してあるので、手売り会の様子をちょっと見て撤収しました。

 メンバー10人を初めて生で観ましたが、ルックス的に自然と目がいくのは上西星来ちゃんと浜崎香帆ちゃんですかね。あくまで今回のレッスン中のダンスを観ただけだと中学生メンバー、特に橘二葉ちゃんのダンスは素晴らしい。今のご時世、やれキャラ立ちしてないからダメみたいな風潮がありますけど、公演のみで評価されるグループになってほしいです。毎日公演をやっている某48Gのメンバー達と比べると体が細いメンバーが多いですが、CBGKを専用劇場にできるくらいまで頑張って欲しいものです。

投稿者 Santos : 2013年07月15日 20:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2917