« MAXニューシングル「Tacata'」リリース記念 | メイン | ご当地アイドルお取り寄せ図鑑 公開収録 【MAGIC (高知)VS しもんChu(茨城)】 »

2013年08月15日

東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)EPISODE 1 初日

CBGKシブゲキ!!
19:00

2013081501.jpg

高嶋菜七/上西星来/櫻井紗季/浜崎香帆/脇あかり/飯田桜子/神宮沙紀/小林晏夕/橘二葉/美波沙南/竹下宏太郎

 先日渋谷マークシティで配布されたメッセージ記入用うちわの受付時間が18:30だったけど、渋谷に到着したのが18時過ぎだったので向かいの丸亀製麺で夕食。CBGK入りしたのは18:20頃。メッセージうちわを渡そうとしたら「受付は終了しました」との張り紙。確認したら間違いでしたとのことで高嶋菜七ちゃんうちわを渡す。TPDサポーターズカードなるものも貰う。1回公演を観る度に1つスタンプを押してもらえるとのこと。4つ押してもらうとブロンズカードが貰えるらしい。

 18:30になって入場。初日の席は上手H列某席。どちらかというと後ろのほうだけど全然観やすい。F、G、H席の中央エリアあたりは年配の女性、親子連れが多かった。関係者多め。旧TPDメンバーもいたのだろうか?ステージは幕がシースルーになっていて、ステージ、PAの両方からレーザー光等を当てることによってイメージや文字を表現。開演までの間は水中?を表現。公演中のサイリウム利用は禁止。後ろの客の視界を塞ぐ行為も禁止(おそらく立ち上がったり手を挙げたりする行為)。

 19:00開演。『ダイヤモンドは傷つかない』から始まったものの・・・というストーリー。メンバーの演技は・・・としてw、とにかくプロジェクションマッピングが凄い。今回のメインはリーダーの高嶋菜七ちゃんと小林晏夕ちゃん。2人のデュエット曲は『Lost without you』。メンバーの演技より、マッピング対象の置物?をメンバーが所定の位置にピタリと置いているのに驚愕(爆。演劇はミュージカル的な感じだと思っていたので正直「あれ?」と思ってしまった。

 これで終わってしまったらクレームものでしたがw、ダンスサミット開始。ダンスでは橘二葉ちゃんに注目していたわけですよ。確かによかったんですが、ボク的にその上をいってしまったのが浜崎香帆ちゃん。この娘は『ダイヤモンドは傷つかない』イントロのソロパートを任されるくらいですが、そんなにダンスでは期待して無かった。でも体の柔らかさ、しなやかさでは他のメンバーを寄せ付けない。観てて気持ちいい。各曲の衣装も黒を基調としていたりダンスも体を反ったり開脚があったりして全体的に大人っぽい。最後の『WEEKEND PARADISE』では各メンバーが客席通路まで降りてくるプレイ。上手通路席は櫻井紗季ちゃんと上西星来ちゃんが近かったけど櫻井紗季ちゃんは真横。通路席が女性だったからなのか、その横のボクに長めの爆レスで釣られました←

 終演後、受付で高嶋菜七ちゃんの返信メッセージを貰って撤収。高嶋菜七ちゃんと小林晏夕ちゃんがリピータチケットなるものを手売りしてたけど安かったのかな?

【演劇】
1.ダイヤモンドは傷つかない
2.Lost without you(高嶋菜七/小林晏夕)
3.ダイヤモンドは傷つかない

【ダンスサミット】
1.十代に罪はない
2.CATCH!!
3.TPDのBLダンス※インストのみ、歌無し
4.TPDのボックスパフォーマンス※インストのみ、歌無し
5.夢を
6.DREAMIN'(オリジナル)

7.WEEKEND PARADISE

投稿者 Santos : 2013年08月15日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2934