« ご当地アイドルお取り寄せ図鑑 公開収録 【MAGIC (高知)VS しもんChu(茨城)】 | メイン | 東京ダンドル充 vol.3(第1部) »

2013年08月17日

東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)EPISODE 1(HMD席&中学生メンバー握手会)

CBGKシブゲキ!!
17:00

2013081702.jpg

高嶋菜七/上西星来/櫻井紗季/浜崎香帆/脇あかり/飯田桜子/神宮沙紀/小林晏夕/橘二葉/美波沙南/竹下宏太郎

 8/15の初日に続いて2回目のエピソード1観覧。浜崎香帆ちゃんの配布うちわにメッセージ書いて受付に渡す。初日はなかったですが、受付時に番号が書いてあるシールをうちわに貼って同じ番号が書いてある紙を渡される。TPDサポーターズカードのスタンプ2個目。今回はHMDシート。初日にHMDは公演全編では使用せず、ダンスサミットのみで使用することは説明があったので知ってはいたんですが、もの珍しさもあって開演前から触りまくるw。EPSON製の「MOVERIO」をカスタマイズしているものと思われます。音声は使用せず、映像のみ。装着感は悪くない。メガネの人はツライかも。

 演劇部分はエピソード1なので初日と同じ。初日の緊張感はいい意味で無くなっていたとは思うんですが、リーダーの高嶋菜七ちゃんが疲れのせいか結構噛みまくっていた気がする(爆。あと、今回はHMDシートということでJ列中央エリアだったんですが、初日のH列上手エリアよりもプロジェクションマッピングの効果が観やすかった。

 ダンスサミット。HMD装着。プロジェクションマッピングの視覚効果にHMDの視覚効果でどんだけ凄い映像が見れるんだろうと期待していたんですが・・・正直期待はずれ。ボク的には旧TPDをほぼ知らないので、ディスプレイ上に曲タイトルや歌詞が表示されるのはありがたいんですが・・・これだったらなるべく前の席でみたいですかねw。ソロパートを歌っているメンバーのプチ情報は確かにステージ後ろに表示するよりHMDでひっそり流した方が場の雰囲気をぶち壊さなくていいとは思いますが。。。結論から言うともうちょっと使い道あるんじゃないの?というのが本音ですね┐(´ー`)┌。『WEEKEND PARADISE』(HMDではカタカナ表記)で上手通路の先頭が浜崎香帆ちゃん。なんか周りにがっつく客がいなくてボクだけがっついたので香帆ちゃんから長レス貰って満足。HMDしたままだったので香帆ちゃんは「なんだこいつ」と思ったかも知れないですw。初日は櫻井紗季ちゃんから長レスだったのでレス厨としては最高ですね┐(´ー`)┌

 終演後、浜崎香帆ちゃんの配布うちわ回収するのにロビーへ。握手会希望者は客席に残っていないといけないのでまた再入場したら握手会が最後の方になってしまった。
 
 中学生メンバー(飯田桜子/神宮沙紀/小林晏夕/橘二葉/美波沙南)の握手会。何人かのメンバーに2回公演疲れたでしょ?って聞いたけどみんな元気だった。高校生メンバーの高嶋菜七ちゃんは最後の挨拶の時に疲れた感満載だったけど←。飯田桜子ちゃんは舞台のキャラそのままw。神宮沙紀ちゃんは中学生とは思えないほど受け答えがちゃんとしてて言葉遣いが丁寧。小林晏夕ちゃん、橘二葉ちゃん、美波沙南ちゃんはなんかはしゃいでた(゚д゚)。

【演劇】
1.ダイヤモンドは傷つかない
2.Lost without you(高嶋菜七/小林晏夕)
3.ダイヤモンドは傷つかない

【ダンスサミット】
1.十代に罪はない
2.CATCH!!
3.TPDのBLダンス
4.TPDのボックスパフォーマンス
5.夢を
6.DREAMIN'(オリジナル)

7.WEEKEND PARADISE

投稿者 Santos : 2013年08月17日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2936