« SHIBUYA MESSAGE FESTIVAL'13 | メイン | NEXT BREAK vol.15 »

2013年08月05日

「かしこい狗は、吠えずに笑う」&岡村いずみ スピンオフ朗読劇『清瀬イズミの生い立ち』

オーディトリウム渋谷
18:50

2013080501.jpg

岡村いずみ/渡部亮平監督

 この作品は6月にレイトショーで公開されたものでしたがアンコール上映が決定。レイトショーの時はタイミングが悪くて見れなかったので行ってみた。

 オーディトリウム渋谷の公式サイトのあらすじを見ると、女子校を舞台としたブスと可愛い娘の友情を描く青春ドラマだと思ってたんですが、後半はだいぶ猟奇的w。岡村いずみが演ずる娘が「ふへへっ」って笑うのが最初は可愛かったけど、後半は恐かった(゚д゚)。mimpi *βはブスな娘っていう役柄だったけど、話が進むに従って桃井かおりに見えてきたから不思議w

 上映終了後、渡部亮平監督が挨拶&これから行う「岡村いずみ スピンオフ朗読劇『清瀬イズミの生い立ち』」について説明。演技経験が無い岡村いずみにストーリーにない部分(役柄の生い立ちについて)を説明する為に書いた幼年期のストーリーを一部手直ししてそれを朗読するするというもの。岡村いずみさんは人前での演技経験も無いということだったので確かに声の抑揚とか表情とか、「あれ?」と思うところはあったけど言わんとすることは伝わってきた気がする。

投稿者 Santos : 2013年08月05日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2929