« PLAY×LIVE『1×0』エピソード3.5「トーク&エピソード5チケット手売り会」2回目 | メイン | SKE研究生「会いたかった」公演 »

2013年10月28日

シブカル映画祭。 feat. MOOSIC LAB (for THE GIRLS)

渋谷パルコ PART3 8F シネクイント
21:10

2013102801.jpg

渋谷で行われていたシブカル祭2013最後のイベントとして行われたシブカル映画祭で「おとぎ話みたい」が上映、さらに山戸結希監督も舞台挨拶ということで行ってみた。数日前にチケは売り切れ。ネットで通路席購入(1000円)しておいてよかった。21:10から上映開始。3本立てで1作品ごとに場内が明るくなってMCのおねいさんが紹介するシステム。

1本目は「メロディ・オブ・ファンハウス」。15分くらいの作品。MOOSIC LABでは観なかった。人形を1コマ1コマ動かして撮影していくやつ。微笑ましいかったなぁw。ホントの親子共演。

2本目は「」。正直に言っておこう。常識に対して反抗するパフォーマンスをするのは嫌いじゃない、むしろ好きなんだけど、この作品は何故か好きになれない。

3本目は「おとぎ話みたい」。MOOSIC LAB 2013のアンコール上映でなんとか1回観れたので今回で2回目。流石に2回目なので1回目より深く理解できたと思う。やっぱり山戸監督の作品は深くて面白い。

上映終了後、「おとぎ話みたい」のキャストと山戸結希監督の舞台挨拶。「おとぎ話みたい完全版」が出来てるぽいことを言ってたけど、山戸監督の中ではそれはもう直したい対象みたいですw。東京女子流主演映画のクラウドファンディングの話もしてた。

投稿者 Santos : 2013年10月28日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2962