« 2013年イベ回顧(48G編) | メイン | 東京パフォーマンスドール 「DANCE SUMMIT HAPPY NEW YEAR 2014」 »

2013年12月31日

辻詩音スッペシャルカウントダウンライブ ~だってやりたかったんだもん2013-2014~

四谷天窓.comfort
22:30

2014010102.jpg

3年ぶりの辻詩音ちゃん。1/10で24歳か。初めて見た時は17歳だったのに。顔つきが多少大人になったしボーカルもギターテクも素人目にも安定したと思う。でもMCの面白さは7年前から変わらずw。

席はe+1桁だったので最前。まわりは詩音ちゃんがメジャーデビューしてからの客ばかりで結構女性客、カップル客が多め。この3年間ラジオでの活動くらいしかしてないのに。サポートはピアノのTACOS NAOMI氏。

3年ぶりにライブ参戦した割には知らない曲が少ない。それだけここ2年くらいにリリースした曲が少ないってことです。

入場時点でドリンク代500円払ってるんですが、スッペシャルドリンクということで本人考案の「ラッキーフォーユー」(400円、ノンアルコール)は別途現金払いとのこと。せっかくなので注文してみた。ストロベリー味でハート型のマシュマロが浮いてますが天窓スタッフに「やったことない」って言われたらしい。

カウントダウン。10分前弱あたりからプロジェクターでアナログ時計表示。今回は時間またぎを気にしてライブしないといけないから難しいらしい。

年明けで全員でピースwしたあと、琴の音(オケ)が。スタッフが書き初めセットを持ってくる(・ω・)。早速書き初めを始めるものの「年」の字を間違えて「国語」だけは成績よかったと言い訳w。書き直し。今度は全部ひらがなで書く宣言←。結局ものすごくバランス悪い(ノД

なんだか詩音ちゃん本人がものすごく楽しんでいるのを見て、そういえば2007年当時もそんな様子を見ることでこちらも楽しいから見に行ってたことを思い出した。

「新曲」の内容を聴いていると、詩音ちゃんがメジャーになってからボクが思っていたことと同じ、と解釈できて妙に納得できた。

2/24にまた.comfortでライブやるとのことでチケ購入。詩音ちゃんがまた規模の小さいハコでライブ活動するのはボク的には歓迎します!


2014010105.jpg

2014010104.jpg

2014010103.jpg

2014010101.jpg

01.デジタルモード
02.Candy kicks
03.タイムマシンにのって
04.Breathe with You
05.Sky chord
06.新曲
07.地球儀にキス
08.レストランソング
09.愛がほしいよ
10.Runaway
11.17
**.カウントダウン
12.Brand new day
13.ラッキーフォーユー

投稿者 Santos : 2013年12月31日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2988