« SKE48 Team S 『RESET』公演 | メイン | 上野優華 2nd MAXI SINGLE『Winter Kiss』発売記念イベント »

2013年12月20日

東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)EPISODE 5 初日

CBGKシブゲキ!!
19:00

2013122001.jpg


高嶋菜七/上西星来/櫻井紗季/浜崎香帆/脇あかり/飯田桜子/神宮沙紀/小林晏夕/橘二葉/TPD DASH!!(榎並利紗/杉山凛/黒須遥/横山歩夢/谷川陽菜/杉山優菜/キッド咲麗花)

・チケB14番
・メッセージうちわは菜七ちゃん
・ep5主役の1人、美波沙南ちゃんが体調不良でまさかの降板
・沙南ちゃんの代役はTPD DASH!!のキッド咲麗花ちゃん。この娘は2月から主演舞台があるのに急遽抜擢。逆に言えばTPDとしての層の薄さを露呈してしまったと解釈しました。
・咲麗花ちゃんは演劇パートはフル出演。『ダイヤモンドは傷つかない』もおねいさん達にひけをとらない踊りっぷり。Bメロの沙南ちゃんパートはメンバー全員で。あくまで役柄は「沙南」なのでちょっと可哀想な気もする。演技は主演舞台をするだけあってそつなくこなしていた。若干プロジェクションマッピングの対応がアレな部分もあったけどご愛敬。
・橘二葉ちゃん。ep1の頃に比べたら顔つきが変わってきた。身長も伸びたような?まぁ咲麗花ちゃんが横にいたからそう見えただけか?かなりのプレッシャーがあったハズだけどこなしてたなぁ。ダンサミではあまり顔つきが変わった印象はない。もともとダンスのレベルは高いのでそれほど感じないのかも。
・主役以外のメンバーがパペットを使ったパフォーマンス。星来ちゃん->フクロウ、らこちゃん->カメ、脇あかちゃん->ネズミ、晏夕ちゃん->おおかみ?、香帆ちゃん->にわとり、うさきちゃん->うさぎ、いさきちゃん->カエル、菜七ちゃん->クマ。細かい部分の動きが凄いw。ep5はタップが売りだったハズだけどこっちのほうがメインだな←
・タップは告知してあったとおり全員ではなかった。観てた感じ4人くらい?

【ダンサミ】
・『WAKE ME UP!!』はバックダンサーでTPD DASH!!(キッド咲麗花含む)
・『CATCH!!』はep1~2だと香帆ちゃんメインなイメージだけど、ep5では菜七ちゃんがよりメインな印象。

・ep1~ep5の演劇パート曲をショートVer.で披露。なんかこれで一区切り感があって淋しい°・(ノД`)・°
・『Bitter Sweet Memory』ではらこちゃん、うさきちゃんが下手でラップ披露、二葉ちゃんが上手でダンス。

・公演終了後の挨拶では今まで出演していた竹下宏太郎氏がいないのでまとめる人がいない。いさきちゃんはなぜかマイクテストをして場内から笑いをとる。狙ってないから凄いな┐(´ー`)┌。各メンバー告知をするけどほぼ噛む(爆

・帰りにメッセージうちわ回収。菜七ちゃんに書いたのはep1の初日以来でしたが、たくさん書いてくれるようになったのでまた書こうと思いますw


【演劇】
1.ダイヤモンドは傷つかない
2.The Perfect Day
3.?
4.ダイヤモンドは傷つかない

【ダンスサミット】
1.WAKE ME UP!!
2.キスは少年を浪費する
3.CATCH!!
4.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ
5.Lost without you
6.In the wonderland
7.SECRET GARDEN
8.Bitter Sweet Memory
9.The Perfect Day
10.DREAMIN'
11.WEEKEND PARADISE

投稿者 Santos : 2013年12月20日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2983