« ポーラーサークル 〜未知なる漫画家オムニバス 初日舞台挨拶 | メイン | SKE48 Team S 『RESET』公演 »

2013年12月08日

「IDOL REVUE ご当地アイドルお取り寄せ図鑑 by Pigoo」公開収録

AKIBAカルチャーズ劇場
10:15

南波一海/野呂佳代/みちのく仙台ORI☆姫隊(宮城)/Jumpin’(石川)

2013120801.jpg

 チケ80番台で6列目の通路席。この劇場は通路席がホント観やすい。開場後、スタッフからいろいろ説明。ノロカヨのメイクがまだとのことで開演遅れる(爆。今回はノロカヨを観に来たようなものなので、特に決勝戦とか思い入れも無かったんですが、やっぱり地元のみちのく仙台ORI☆姫隊に1票入れてしまった。ライブパフォーマンスがJumpin’より好きだったのと、HANNAちゃんという娘が印象に残った(^_^)。1回戦~準決勝までは場内の客&Web投票だったけど、決勝は場内客の投票のみ。優勝は8票差でみちのく仙台ORI☆姫隊。300票弱で8票差だからまさに僅差。ORI☆姫隊は嬉し泣き。優勝賞金47万円とステージ衣装(の制作費?)贈呈。対するJumpin'は悔し涙。これは結構見てて残酷だったなぁ。


この番組はノロカヨが楽しんでやってる感が伝わってきて、しかもそれを生で観れるというのが好きでした。是非来年もやって欲しい。

投稿者 Santos : 2013年12月08日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2981