« アキバで逢いまShowroom Vol.3~GEM~ | メイン | 東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)アンコール公演エピソード2 »

2014年01月31日

東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)アンコール公演エピソード1

CBGKシブゲキ!!
19:00

2014013102.jpg

高嶋菜七/上西星来/櫻井紗季/浜崎香帆/脇あかり/飯田桜子/神宮沙紀/小林晏夕/橘二葉/TPD DASH!!(榎並利紗/杉山凛/黒須遥/横山歩夢/谷川陽菜/杉山優菜)/板倉チヒロ

 半蔵門線を使ったので17:40頃に渋谷入り。まだ整列中だったけどすぐに開場。とりあえず菜七ちゃんへのプレゼント預けてメッセージうちわ預けて、沙南ちゃんの赤うちわを脇あかちゃんの黄色うちわに交換。今回でやっとサポーターズカードがシルバーに。仕事やお金の関係もあって全通というわけにはいきませんw。一旦退場して食事。食事後再入場~着席。今回はA13番でほぼ中央最前。

 開演。『ダイヤモンドは傷つかない』に退団した美波沙南ちゃんの代役でTPD DASH!!から榎並利紗ちゃん。思ってたよりシックリしててビックリ。ep5でのキッド咲麗花Ver.に比べるとフリが弱い気はするけど問題無し。榎並利紗ちゃんはもっとやれる気がする。今回はep1が8回あるので経験値上げて欲しい!

 らこちゃんとうさきちゃんの衣装が去年と違う。天井から降りてくるマイクに各メンバーが自由に振りしながら状況説明するトコのダンスも全員変わった。ステージ上でのメンバーポジが違う。セリフの言い回しも結構違う。各メンバーのキャラ付けが一段深まった感じ。主役メンバーの菜七ちゃん&晏夕ちゃんのキャラもより解像度を増した。榎並利紗ちゃんは存在感があったかもいうとそうでもない。日に日によくなっていけばいいな。

 板倉チヒロ氏。ゼペット役は前任の竹下宏太郎氏のイメージが強かったのでもしかしたらものすごい違和感が残るんじゃないかと心配してましたがまったく問題無し。ものすごい溶け込んでる。違和感ないのに新しいゼペット像を構築していて残りの公演が楽しみ。

 ダンスサミット。今回から?HMD(ヘッドマウントディスプレイ)が進化してSmart Grassになった。軽量化&高速化されたらしい。『TOKYO ROMANCE』は旧TPD曲。初披露。『夢を』は二葉ちゃんの衣装が露出の多い衣装に変わった。本人の希望だろうか?最近、東京MXの元旦ライブで100回くらい『夢を』は観てる(爆。『TPDのボックスパフォーマンス』で使用しているボックスの照明が前と変わった気がする。『Lost without you』をやたかと思ったら結局ep2~5の挿入歌も披露。

 最後の挨拶でリーダーの菜七ちゃんから美波沙南ちゃん退団の報告。沙南ちゃんが出なくなってから約2ヶ月。哀しいことではありますが、個人的にはこれで一区切りというか、TPDとして区切りがついた気がします。で、星来ちゃんからNew Versionのエピソード1~3公演の報告。たぶんこれは沙南ちゃんがいる前提で計画されていたアンコール公演をあえて途中で止めてまでするのは勇気がいると思いますが、賢明な判断だと思うし、支持したいと思う。

1.TOKYO ROMANCE
2.夢を
3.TPDのボックスパフォーマンス※インストのみ、歌無し
4.おちゃめなジュリエット(飯田桜子/神宮沙紀 バックダンサーTPD DASH!!(榎並利紗/杉山凛/黒須遥/横山歩夢/谷川陽菜/杉山優菜) )
5.Lost without you
6.In the wonderland
7.SECRET GARDEN
8.Bitter Sweet Memory
9.The Perfect Day
10.DREAMIN'
11.TPDのテーマ的なもの
12.WEEKEND PARADISE

投稿者 Santos : 2014年01月31日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/3002