« 東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)アンコール公演エピソード1 | メイン | 東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)アンコール公演エピソード2 »

2014年02月01日

東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)アンコール公演エピソード2

CBGKシブゲキ!!
17:00

2014020101.jpg

高嶋菜七/上西星来/櫻井紗季/浜崎香帆/脇あかり/飯田桜子/神宮沙紀/小林晏夕/橘二葉/TPD DASH!!(榎並利紗/杉山凛/黒須遥/横山歩夢/谷川陽菜/杉山優菜)/板倉チヒロ

 今回は時間に余裕があったので渋谷へチャリ。金王八幡宮~買い物~CBGK!!。金王八幡宮はもっと青山に近いトコだと思ってたのに、渋谷駅から歩いて5分ほどの所にあるとは思わなかった。よく仕事で近くまで行くのに気がつかなかった(爆。これならチャリで渋谷に行ったとき寄ることができるな←

 今回のメッセージうちわは浜崎香帆ちゃん。脇あかりちゃんのうちわは諸事情で無いのでw、手紙&誕生日プレゼントでスタッフさんに預けた。一旦退場~食事~再入場。今回も最前。A列15番。ありがたい。

 開演。『ダイヤモンドは傷つかない』に退団した美波沙南ちゃんの代役でTPD DASH!!から横山歩夢ちゃん。前日の榎並利紗ちゃんよりまるまる1つ年下だけど、ダンスそのものは利紗ちゃんより上だったと思う。たぶんダンス経験者。特にパンキングが得意そう。ダンスだけなら浜崎香帆ちゃんや橘二葉ちゃんと争えるレベル。ちっこいけどw。今後が楽しみです。
 
 今回のep2アンコールも前日のep1アンコールと同様、大幅な演出の変更で、もはや「アンコール」公演ではない。演劇パートの途中で初演だとDASHちゃんが出てきていたけど、今回は無し。星来ちゃんと脇あかちゃんが無限ループになる部分では初演よりパワフル&スピーディ。途中、板倉チヒロ氏が演じるゼペットに二葉ちゃんが捕まったりw、脇あかちゃんが二の腕捕まれてとうせんぼをどかされるとか、たぶん竹下ゼペットにはできないプレイ┐(´ー`)┌。

 ep2で気になった演出。家帰って来てからep1のDVD観たけど、初演ではリーダーだけどどこか自信がない菜七ちゃんと、ホントはリーダーになりたかった晏夕ちゃんの関係が菜七ちゃん>晏夕ちゃんだったけど(当社比)、今回のアンコール公演では意図的に菜七ちゃん<晏夕ちゃんになってる。たぶんウォーリーさんがやりたかった演出は後者なんだと思う。初演での菜七ちゃんは自分の弱さをうまく役に出すことができなかったと思うし、晏夕ちゃんは「めんどくさい」キャラを明確には出せてなかった気がする。今回のアンコール公演では普段からいかに晏夕ちゃんが「めんどくさい」のかを香帆ちゃんが表現してたし、脇あかちゃんのキャラが引き出してた。

 ダンスサミット。ep2アンコールの新曲は『Overnight Success』。カバーのカバーですw。正直『夢を』が入っていないのでアンコール公演では正直ep1のダンサミのほうが好きです(爆。ダンサミで気になったのは『SECRET GARDEN』で去年のep5の頃からいつもAメロ途中から上手から登場するサポートの菜七ちゃんが最初から居たこと!前日のep1アンコールでもAメロ途中から登場してた。たぶん何かしらメンバー自身やスタッフさんで早く出る工夫をしているのだろう。日々公演を見直しているのだろうか?素晴らしい姿勢ですね。

 終了後、2/11のチケを購入するため、リピーターズチケットの列へ。今回のお見送りは星来ちゃん&うさきちゃん。星来ちゃんに「ep2結構変わったよね?初演と混ざって混乱したりしない?」って聞いたら星来ちゃん「うーん、でも前の記憶があまりないですーw」とのこと。うさきちゃん失笑w。

 

1.WAKE ME UP!!(バックダンサーTPD DASH!!(榎並利紗/杉山凛/黒須遥/横山歩夢/谷川陽菜/杉山優菜) )
2.Overnight Success
3.TPDのボックスパフォーマンス※インストのみ、歌無し
4.CATCH!!
5.Lost without you
6.In the wonderland
7.SECRET GARDEN
8.Bitter Sweet Memory
9.The Perfect Day
10.DREAMIN'
11.TPDのテーマ的なもの
12.WEEKEND PARADISE

投稿者 Santos : 2014年02月01日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/3000