« 「アイドル甲子園2014~年末感謝祭~」supported by 生メール | メイン | 「LIVEプラス@新宿ReNY~お年玉SP~」supported by きみだけ★LIVE »

2015年01月02日

2014年イベ回顧(アーティスト編)

2014年イベ回顧(アーティスト編)

1位 東京パフォーマンスドール・・・61回
去年「2014年も観戦1位間違い無い」と断言しましたがその通りでした。でも2014年後半はまたCBGKで違う演劇やるんだろうと思っていたので2ndリリース&ワンマンツアー2回とは思ってなかったなぁ。3rd発売に伴う予約会&リリイベ&ワンマンの前に一仕掛け見たい気がする


2位 山戸結希監督・・・14回
去年まさかの4位にランクインした山戸監督ですがさらに2位へ(爆。
今年は東京女子流主演の『5つ数えれば君の夢』でも媚びることなく山戸監督の味が出た作品を世に出し、去年の作品である『おとぎ話みたい』が人気になるなどいろいろあったので2位ですw。山戸監督には10年後、20年後も映画を作って欲しいのです。


3位 東京女子流・・・10回
これは山戸監督の『5つ数えれば君の夢』の舞台挨拶と『小西の音楽祭』絡みがほとんどで、女子流のライブは確か六本木で1回しか見てないはず。


4位 上野優華・・・9回
優華ちゃんはアイドルっぽいけど実は歌手。
アイドルの対バンに出るのは正直違和感あるんだけど、身近にあえるから否定はできないw。


5位 AKB48・・・8回
AKBに関しては握手会やホールコンサートには行かないけど劇場公演には行くというスタンスは変えるつもりはないです。早く一般人やピンチケが離れればいいなと思う。

6位 アイドルネッサンス・・・7回
5月に観たときは正直「ダメだこりゃ」と思ったんだけど、夏に観ない間に成長してた模様。秋からは面白くなってた。

7位 J☆Dee'Z・・・6回
SONY系なのになぜかよしもとが絡んでくるのがどうかと思う。普通にアイドル対バンに出ればヲタが付くと思うんだけど、誰かがそれを許さないんだろうなw。一番期待してる。

8位 ダンドル・・・5回
あすきょうが抜けたけど魅力は変わらず。相変わらず「萌え」なアイドル現場では違和感あるけど観てて楽しいのは相変わらずなのでできれば東京での活動もキープして欲しい。

9位 リトグリ・・・4回
だんだん新規客が増えて(特に女性ヲタ)、行きづらくなってきた。2015年は行くの減る気がする。

投稿者 Santos : 2015年01月02日 16:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/3144