« トラステ!! vol.5 | メイン | FM-FUJI “GIRLS♥GIRLS♥GIRLS” 10th KISS!! valentine LIVE »

2015年02月11日

上野 優華ワンマンライブ『上野 優華 Happy 17th Birthday & St. Valentine's Day LIVE ~進め!すだちっ娘!愛の本命チョコ大作戦~』

渋谷 TSUTAYA O-nest
15:00

2015021102.jpg

Special Guest:DJ すだちくん

 普段上野優華ちゃんのライブは大抵最前だし、去年のワンマンも最前だったんですが今回のワンマンはなぜか60番台で中央4列目あたり┐(´ー`)┌。入場時にDECOチョコ&

 いきなりすだちくんが登場w。次に徳島ヴォルティスのチア衣装を来た優華ちゃんが登場して4曲披露。普段の優華ちゃんの表情とはあきらかに違ってて緊張感ハンパ無い(`д´)ノ。ボーカルも喉がしまってる感じ(というのだろうか?)でこれもいつも優華ちゃんのボーカルとは微妙に違っていて違和感。でもお着替えタイム後の『スローモーション(中森明菜カバー)』からは一息ついたからなのかいつものボーカルに戻った感。途中3曲ほどギターとキーボードの生演奏でのパフォーマンス。

 アンコール。緑のドレス風衣装にチェンジ。去年のアキバでやったワンマンの時は、歌手としての目標が具体的には無い的な発言をしてて正直引っかかってた。でも今回は紅白を目標にする宣言。急に目標出してきたと思ったらずいぶんデッカイ目標挙げてきたなとは思ったけどもw、まぁ言ったモン勝ちです。でも最後の『ありがとうを君へ』で感極まって涙。優華ちゃんが泣いてるのは初めて見たなぁ。

 ライブ後は特典会。早めに並んで2ショット撮影。携帯かスマホでということだったけど、コンデジもしぶしぶOKだったので撮って。デジ一眼とかはNGな模様。誕生日ライブなのでバースディカード&プレゼント持参。

 前回のワンマンは練習しすぎて喉を痛めて数曲しか歌えず、今回のワンマンはいわばリベンジだった訳ですが、全曲フルバージョンで16曲。年末年始のアイドル対バンやTVKの番組出演、等の地道な活動で集客も200人くらいはできてたと思うのでワンマン成功と言えるのではないだろうか?

M1~M4までは徳島ヴォルティスのチア衣装、M5~M14まではモノトーン衣装、アンコールは緑のドレス衣装。

1.夢へのキズナ
2.サマープリズム
3.はじめての恋心
4.スノードロップ
(お着替えタイム。優華ちゃんの過去を振り返る映像)
5.スローモーション(中森明菜カバー)
6.Winter Kiss
7.Dear my hero
8.卒業写真(生演奏/荒井由美カバー)
9.オリビアを聴きながら(生演奏/杏里カバー)
10.未来観覧車(生演奏)
11.好きになってもいいですか?
12.大切なあなた(松田聖子カバー)
13.Diamond days ~ココロノツバサ~
14.君といた空
EN
15.星たちのモーメント
16.ありがとうを君へ

投稿者 Santos : 2015年02月11日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/3157