2013年04月01日

渡辺通り1丁目FMまどか~まどかのまどから~

4/1~
月~木は20:30-20:50、土は6:00-6:55(総集編)

FM FUKUOKAでHKT48 TeamHの森保まどかちゃんがMCの『渡辺通り1丁目FMまどか~まどかのまどから~』が始まったのでNexus7で聴いてみた。森保ちゃんはもともとクールなキャラですが、緊張はしてるものの落ち着いた感じで聴いてるほうも落ち着く気がする。ゲストは同じくTeamHの松岡菜摘ちゃん。最近HaTaKa百貨店とか観てて思いましたが松岡ちゃんはサブに回った方がいい味出すと思う。20分のOA中、HKTの曲が2曲(フル)かかるのでトークは10分弱。

投稿者 Santos : 23:07 | トラックバック

2013年03月26日

春のPON!祭り

汐留 日本テレビB2F PON!スペシャルステージ
17:00

2013032602.jpg

穴井千尋/植木南央/多田愛佳/兒玉遥/下野由貴/田中菜津美/中西智代梨/松岡菜摘/宮脇咲良/村重杏奈/本村碧唯/森保まどか/若田部遥/田島芽瑠/朝長美桜/渕上舞

・17:00から開始なのに16:55に現場入り

・ステージ前はもちろん満員なので後方の階段エリアへ潜り込んでなんとかステージ全体の視角確保

・『会いたかった』終了時に日テレの佐藤良子アナがステージ上に出てきて最前あたりの客のモッシュ度がヤバイから落ち着けと警告(誤。途中にも確かラブ姉さんが1、2歩下がるように言ってた。前のほうにいた客は民度が低かったみたいですが、ボクは階段付近だったのでマッタリしてました。

・3年前の夏休み期間にSKE48 TeamSが同じ現場でミニライブをやったけど、その時とは比較にならないくらいの集客。どんだけアイドルヲタ増えてるんだ?┐(´ー`)┌

・最近はるっぴがセンターじゃないと気になってしょうがない(゚д゚)。とは言え、去年HKT研究生公演で観た時に比べてもめること田島芽瑠はだいぶダンスがレベルアップしてる気がする。

・あおたんの萌えセリフとか村重の「めんたいこ!」とか。

・なつみかんがやたら小学生で12歳を押してくる(゜д゜)。でもHaKaTa百貨店でおなじみのボスキャラも出してた

・最後の締めの挨拶をキャップこと穴井千尋ちゃんがやってて、初めてキャプテンらしいことをしてるのを見た気がするw

・ミニライブ終了後、イベントのセットの一部にサインを書く。大半の客は帰るかメンバー撤収を予想して裏へ回るわけですが、サインをセットに書くのが判っていたので最前で待っててよかった(・∀・)。サインを書いた後に撤収する際も最前は見易かった(@_@)

・サイン書いた後のミニインタビューみたいなのでラブ姉さんが周りのメンバーポジを気遣って仕切っていたのを見てちょっとウルっときた°・(ノД`)・°


1.overture(HKT48 Ver.)
2.会いたかった
3.ギンガムチェック
-MC1-
4.HKT48
5.君のことが好きやけん
6.初恋バタフライ
7.お願いバレンティヌ
-MC2-
8.スキ!スキ!スキップ!


投稿者 Santos : 19:03 | トラックバック

2011年12月03日

HKT48 1st「手をつなぎながら」公演

HKT48劇場
17:00

2011120301.jpg

穴井千尋/今田美奈/植木南央/熊沢世莉奈/兒玉遥/古森結衣/下野由貴/菅本裕子/田中菜津美/中西智代梨/松岡菜摘/宮脇咲良/村重杏奈/本村碧唯/森保まどか/若田部遥

・一般メール当選

・確か12/1に当選メールが着てて、行く気が無かったけどなんとなく高速バスの検索をしたら3列シートが1席だけ空いていたので思わず確保。心の準備ができてないまま福岡へ(-_-;)

・地下鉄で博多から唐人町へ移動。ホークスタウン(ショッピングモール)へ。唐人町駅3番出口からすぐかと思ったら10分くらい歩く。

2011120308.jpg

・土曜日なのにホークスタウンはあまり人がいない(爆。


・HKT48劇場は入口からすぐ近くにあるのですぐ判った。チケは現行のAKBと同じ、というかSDN48と同じモノクロチケット。

2011120306.jpg

・購入後にちょろっと場内を見学。

・HKT48のロビーへ入場するにも抽選終了前はチケ当選者以外は不可。よってAKB48劇場のように冷やかしや知り合いがいるからという理由でウロウロすることはできない。

・天井にはHKT48のロゴ。

・ロビー内にグッズ販売コーナー。まだ品数は少ない。

・入口と出口が別々にある。理由は不明。

・ロビ観用のスクリーンはたぶんAKB48劇場より大きい。当選者入場後にロールスクリーンが展開されていたのはAKB48劇場と同じ。

2011120304.jpg

・入場システムはほぼAKB48劇場のシステムを踏襲。ただQRコードの読み取り作業がAKB48劇場より遅い気がした。スタッフの問題なのかシステムの問題なのか不明。

・抽選表示用の番号が書いてある札を見ると300番まで。ということは30列あるということですね。列の先頭が1番から始まる(AKB48劇場は1桁番台を除いて0番から開始)

2011120303.jpg

・場内の質感が高い。間違いなく48グループ内でトップクラス。ただし入場してから思いましたが、公演の見やすさは後ろにいくほど座席の段差が高いNMB48劇場の方が上だと思う。HKT48劇場も段差はありますが、ややゆるやか。イスとイスの間にすきまあり。

・メンバーのプロフィール写真も展示。モニター映像のみ撮影禁止。

2011120302.jpg

・ロビーからしてスタッフ数が多い。

・ロビー奥にトイレ。もちろん男子用しか行けてませんが、小3、大1。

・遠征なのに抽選。干されて20巡。でも下手5列目確保。前が広い通路なので見やすい。通称でべそと呼ばれるステージ中央に設置された回転式のセリも見やすい。

・当然と言えばそれまでなんですが、AKB48の平嶋夏海ちゃんに「心が折れた」とまで言わしめたS2ndの圧倒的なパフォーマンス感は無し。とはいえ、初日からまだ1週間なのに一定のクオリティは出ていて見てて楽しい。

・HKTを見るのはもっと先だと思っていたのでまだ全員把握できてない。プロフィールをみて気になっていたのは松岡菜摘ちゃん。ちょっと柏木由紀ちゃんを彷彿させます。植木南央ちゃんは斜めから表情を見ると山本彩ちゃんと松井玲奈ちゃんを足したように見れたんですが正面からだとそうでもなかった(爆。宮脇咲良ちゃんはプロフィールだとストレートですが公演ではアップ。ウインブルドンのパフォーマンスがよかった。

・最後に思ったことはこのHKT48劇場でS2ndが見たい

・ウインブルドンがなぜか後ろの扉を使わないのか疑問。

・メンバーもまだ最前の客を釣ったりしない

・メンバーが好きな曲を言っていくMCでSKEの曲だと反応する客

・メンバーが48グループの好きな曲を言うんですが最近のAKBやSKEのシングル曲ばかり。ピンチケかっ(・ω・)。リオの革命とか言わないのか?まぁ最年長が17歳なんでしょうがないか

・セリあり、花道(回転式のセリつき)あり、ステージ後方には出入り用の扉あり、天井の高さ、横幅の広さはNMB48劇場と同等。レーザー光線発生装置も確認できただけで4機。

・AKB48劇場やSKE48劇場が優っている点はもはや狭いことによる一体感のみかも。でもこれが一番重要です。

・2分30秒は古森結衣。ステージ後方に巨大(と言っていいと思う)スクリーンが降りてきて上映。昔、AKB48劇場で高田彩奈が腹筋をやりながら山手線の駅名を言うやつを思い出してなんかしょっぱかったょ°・(ノД`)・°

・まだ地元客が大人しい。MCのリアクションがない。NMBもそうでしたが厄介ヲタがわき出るまでにはあと2、3ヶ月かかるでしょうね

・ハイタッチはメンバーがロビーのチケ売り場前で一列になって行う。下野由貴は体調不良で休み。なんかまだ馴れてない感じ。ハイタッチじゃなくてサイドタッチになってるメンバーも数人w

ハイタッチ終了後、全員で「ありがとうございました!!」と一礼。これまた昔にAKB48劇場で最後にカフェでやってたお見送りぽくて懐かしかった。


1.僕らの風
2.マンゴー NO2 ※松岡菜摘
3.手をつなぎながら
4.チャイムはLOVE SONG
5.Glory days(兒玉/中西智/若田部)※バックダンサー:安陪/江藤/谷口/仲西/深川/植木
6.この胸のバーコード(森保/下野/田中)
7.ウィンブルドンへ連れて行って(本村/宮脇/菅本)
8.雨のピアニスト(松岡/穴井/熊沢)
9.チョコの行方(村重/古森/植木/今田)
10.Innocence
11.ロマンスロケット
12.恋の傾向と対策
13.大好き
14.ロープの友情 ※兒玉遥
15.火曜日の夜、水曜日の朝
16.遠くにいても

投稿者 Santos : 23:19 | トラックバック