2012年04月21日

SKE48 Team S 3rd 『制服の芽』公演(2回目)

SKE48劇場
17:00

2011042101.jpg

大矢真那/加藤るみ/木﨑ゆりあ/木下有希子/桑原みずき/須田亜香里/高田志織/中西優香/平田璃香子/矢神久美/内山命/鬼頭桃菜/小林絵未梨/斉藤真木子/松井玲奈

・SKEチケットセンター当選

・SKE48チケットセンターになってから2回目の当選。ちなみに1回目(研究生公演)はキャンセル┐(´ー`)┌

・エスカレーター横に並び。で入場して下手の柱の横あたり確保

・S3rdを劇場で観るのが去年の8月のゆいみんとメアリーダー生誕以来なので約8ヶ月ぶり。

・松井Rが怪我の為一部出演。自己紹介&枯葉&最後の挨拶&ハイタッチは出演

・平松可奈子が足の怪我の為休演。SKE48劇場でじゅりなともきゅもきゅを2年半観てません(゜д゜)

・じゅりなは体調維持管理の為休演。「体調維持管理」ってなんだ?その用語は48グループで初めて聴いたw

・まさなの長所は人間観察が得意なこと(本人談)。ももなが裏ではお姉さんだっていうのはともかく、まっきーがホントは面白くないのと出口っちゃんがちょっとおかしいのはみんな認識してると思う(爆

・S2ndまでは超絶推しだったくーみんですが、いつも通り?精彩を欠く感じ。くーみんはもともとダンスやってたんだからダンス筋が発達してそうだけど、見た感じ以前よりほっそりしてる気がする。まだゆりあのほうが均整のとれた肉のつき方してると思う(いやエロい意味じゃなくて)

・なぜかゼロズレでももなとえみりがくるのでかなり観てた。ももなはホントかわいい。早く昇格させて復帰させたいとこですが、ボク的にももな、まっきー、いぐっち、みこってぃは旧KIIのイメージがあまりにも強すぎてSへの昇格はなんか引っかかる。そのKIIは空きが無いし、Eだとレベルにそぐわない気がする。希望としてはTeam4IIをいまでやえみりや管ちゃん←と結成してほしいけど、専用劇場じゃないSKEで4チーム回すのは現実的じゃないし・・・おっとそこで専用劇場ですか┐(´ー`)┌

・メンバー同士のイジリ合いがヒドイ(いい意味で)

・鰹がみかんやダースーの物真似をするとほぼ同じ感じですが、さらに今回はゆっこが追加されました(;´д`)

・片想いなんちゃらの披露もなく終了。まさなの影アナでこれからアイシテラブルのMVを初披露しますとのこと。海外で撮影したようで、前半はメイキング風に名古屋からの移動風景。海上に浮島みたいのに乗って選抜メンがダンス。観てて思ったのはAKBやNMBが総選挙に合わせてなのか?ビキニで撮影してるのに対してSKEは露出少なめ。これで総選挙に勝てるのか?と思った(爆。あと、気がつけば初選抜のミキヤカタを探してましたが、ソロショットはBメロで1回だけだった気がする。曲も初めて聴いたけど、曲としては?ですね。また劇場でダンス込みでみたら印象変わるかもしれません。


*.overture(SKE48 Ver.)
1.恋を語る詩人になれなくて・・・
2.合格Kiss
3.アンテナ
4.制服の芽
5.思い出以上(木下/桑原/中西)
6.狼とプライド(矢神/木﨑)
7.女の子の第六感(大矢/桑原/高田/須田/加藤る)
8.枯葉のステーション(松井玲)
9.万華鏡(大矢/中西/平田/木下/出口)
10.ジェラシーのアリバイ
11.Doubt!
12.仲間の歌
13.水のないプール
14.楽園の階段
15.ピノキオ軍
16.手紙のこと

*.アイシテラブルMVフル上映
*.ハイタッチ

投稿者 Santos : 21:24 | トラックバック

2012年03月01日

松井玲奈ファースト写真集「きんぎょ」発売記念握手会(第2部)

福家書店新宿サブナード店
19:00

2012030101.jpg

松井玲奈

 事前の抽選方式でしたが当選したので行ってきた。整理番号が1000番台前半だったので19:20集合だったものの到着するのが遅れて1400番台あたりに入れてもらう。先に整理券と写真集を交換後に握手。赤いコート的なものを着ていたので「玲奈ちゃん赤が似合うねー」と素直に言ったら「似合います?ありがとうございます!嬉しいです!」と言われて終了w。後ろでU浅支配人が腕組みしてたので粘りませんでした(`д´)ノ

 

投稿者 Santos : 21:21 | トラックバック

2011年08月09日

SKE48 Team S 3rd 『制服の芽』公演(2回目)

名古屋栄 SUNSHINE STUDIO
18:45

2011080902.jpg

大矢真那/小野晴香/加藤るみ/木﨑ゆりあ/木下有希子/桑原みずき/須田亜香里/高田志織/中西優香/平田璃香子/矢神久美/阿比留李帆/内山命/小林絵未梨/斉藤真木子/磯原杏華

・平田璃香子生誕祭

・湯浅支配人もついでに生誕祭(49歳)

・一般メール当選。1回目とチケ番号がほぼ同じ。

・入場時に生誕祭実行委員よりポリーしゃんの被るやつ?とサイリウム3本(高輝度)配布。被るやつは後ろの輪ゴムもピンクだし、ホッチキスの針もピンク、針の部分もピンクのシールでカバーしてあってこだわりを感じるアイテムになってました。

・螺旋階段入場。上手2列目(サイドステージ最前)確保。1回目の隣の席。

・松井玲奈メディア収録、平松可奈子が学業都合、松井珠理奈、出口陽が体調不良で休演。

・KIIから阿比留李帆、研究生から内山命、小林絵未梨、斉藤真木子がアンダー出演

・当日は「オフなので勉強します」と朝にブログ更新していたきょんかこと、磯原杏華も「読書感想文をカキカキしてたら」急遽呼ばれたらしく出口っちゃんアンダーで出演。全体曲(パレオはエメラルド除く)のみ出演。8ヶ月ぶりらしいけど、急遽とは思えないくらいの出来だった。

・リーダーの自己紹介MC時にブース内にいた湯浅支配人がリーダーに呼ばれてステージ上へ。ステージに上がるとファンから苦情が来るらしい(゜д゜)。「KII3rdはやります」と言ってましたが、客からしたらやるのは当たり前だと思う(爆。いつやるのか知りたいんですけど(`д´)ノ。S3rdももう2年やってるからそろそろ次の公演も的なことを言ってましたが、DMM配信やってることに気がついてちょっと言葉を濁しました(´・ω・`)ちゅーん

・『万華鏡』はゆいみん出るかな?と思いましたがダースー。まぁダースーVer.も生では観てないはずなのでいいんですけど。

・『パレオはエメラルド(TeamS Ver.)』披露。最近DMM配信でTeamE Ver.を見てきょんかのダンスが気になっていたので期待したんですが、ハケてしまった(泣。後でブログ見たら、でぐっちゃんポジの練習が間に合わなかったみたいです。

・楽屋でダースーの独り言がヒドすぎて、最近は鏡に話しかけてることを鰹が暴露すると後方からダースーが鰹をひざカックン攻撃

・2公演とも思ったんですが、まっきーが今イチ元気ない感じ。レスはあるし、前方に来たら笑顔もあるけどはっちゃけ感が無かったというか。S公演で緊張してたんだろうか?

・くーみんはどうなんですかね?AKBの公演なら何も言われないレベルだけど、SKEではあの動きじゃ逆に目立ちます。『狼とプライド』じゃなくて『女の子の第六感』で見たかった。

・高まりほはほぼ安定。個人的に言わせてもらうとKIIよりしっくりきてた(爆

・読書感想文はあとがき見て書けばいいと普通にまさにゃが言ってました(゜д゜)

・読書感想文は同じ作品のDVDを見るといいってまっきーが言ってました(`д´)ノ

・夏祭りの各メンバーの妄想にゆっこがことごとくツッコミを入れていた

・最近ツッコミ担当を自認しているまさにゃが妙なタイミングで「なんでやねん!」と言ってそれにツッコミをいれられる始末

・2回目途中くらいから鰹の声がだんだん掠れてきてて最後は声がガラガラ。たぶん休演メンバーが多かったので張り切りすぎです。ちょっとだけ鰹が好きになった。

・平田璃香子生誕祭開始。西中からの手紙。最後にメンバー全員がリーダーに抱きつく。鰹だけ長時間抱きつく(・ω・)

・お見送り。リーダーにはもちろん直接「おめでとう!」が言えたのでよかったんですが、磯原杏華が年齢制限の為不参加。14日のE公演は当たらないかもしれないので残念でした。

・S公演を1日に2回見るのが2年2ヶ月ブリですが、やっぱり1日に2回見るとより公演が消化できて楽しかった。

 

*.overture(SKE48 Ver.)
1.恋を語る詩人になれなくて・・・
2.合格Kiss
3.アンテナ
4.制服の芽
5.思い出以上(桑原/小野/高田)
6.狼とプライド(矢神/中西)
7.女の子の第六感(木下/高田/平田/須田/加藤る)
8.枯葉のステーション(大矢)
9.万華鏡(須田/小野/桑原/加藤る/木﨑)
10.ジェラシーのアリバイ
11.Doubt!
12.仲間の歌
13.水のないプール
14.楽園の階段
15.ピノキオ軍
16.パレオはエメラルド(TeamS Ver.)
17.手紙のこと

投稿者 Santos : 23:59 | トラックバック

SKE48 Team S 3rd 『制服の芽』公演(1回目)

名古屋栄 SUNSHINE STUDIO
15:00

2011080901.jpg

大矢真那/小野晴香/加藤るみ/木﨑ゆりあ/木下有希子/桑原みずき/須田亜香里/高田志織/中西優香/平田璃香子/松下唯/矢神久美/阿比留李帆/内山命/小林絵未梨/斉藤真木子


・松下唯生誕祭。入口でサイリウム貰った時は仮に出演しても、生誕祭にちょろっと出てくるくらいだろうと思ってました。

・一般メール当選

・螺旋階段入場。上手2列目(サイドステージ最前)確保。

・松井玲奈、平松可奈子休演は判ってましたが、直前になって松井珠理奈休演のお知らせ°・(ノД`)・°出口陽が体調不良で休演に至っては告知すらされず(2回目の前には告知されてた)、ということでバタバタしたらしく、15:00から始まらず、5分くらい遅れる。初のS3rdアンダー(だったらしい)のみこってぃがテンパって開演前に泣いたらしい。

・KIIから阿比留李帆、研究生から内山命、小林絵未梨、斉藤真木子がアンダー出演

・SKE48劇場で見るS3rdは2年前の山下もえ生誕以来

・いまでも出ると思ったのになぁ┐(´ー`)┌

・鰹バージョンの『思い出以上』は生では初めて見た。鰹がいきいきしてて見てて気持ちいい。じゅりなじゃないけど。

・『狼とプライド』はくーみんと西中。なぜか西中8割で見てましたw

・『女の子の第六感』は平田璃香子が赤衣装。正面がダースーなのでダースーばかり見てた

・『枯葉のステーション』も真那バージョンは生では初見。ボク的にはぜんぜんOKです

・『万華鏡』にまさかのゆいみん(゜д゜)。会場は歓声があがるというより、ザワザワした感じ。さすがに全力で踊ってはいないように見えましたが、サプライズでした(`д´)ノ

・MCでゆいりんが昔のキャッチフレーズを鰹に要求されて披露。懐かしかったです。

・アンコール後の曲(どれだっけ?)で上手サイドステージにたかまさんが来てガンガン踊る(゜д゜)。もちろんレスもらう

・『パレオはエメラルド(TeamS Ver.)』披露。JR含む5人もSメンが抜けてるとじゃいえ、やっぱりKII Ver.とは雰囲気違いますね

・松下唯生誕祭開始。幼なじみの西田奈津美からの手紙を西中が読む。ゆいみんはビックリした感じだったけど、涙はなかった。

・まっきーはいつもと比べて元気が無かったように見えた。

*.overture(SKE48 Ver.)
1.恋を語る詩人になれなくて・・・
2.合格Kiss
3.アンテナ
4.制服の芽
5.思い出以上(桑原/小野/高田)
6.狼とプライド(矢神/中西)
7.女の子の第六感(木下/高田/平田/須田/加藤る)
8.枯葉のステーション(大矢)
9.万華鏡(松下/小野/桑原/加藤る/木﨑)
10.ジェラシーのアリバイ
11.Doubt!
12.仲間の歌
13.水のないプール
14.楽園の階段
15.ピノキオ軍
16.パレオはエメラルド(TeamS Ver.)
17.手紙のこと


投稿者 Santos : 22:48 | トラックバック

2011年06月11日

「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~ SKE48 Team S 3rd 『制服の芽』公演

TOKYO DOME CITY HALL
18:30

2011061101.jpg

大矢真那/小野晴香/加藤るみ/木﨑ゆりあ/木下有希子/桑原みずき/須田亜香里/高田志織/出口陽/中西優香/平田璃香子/平松可奈子/松井珠理奈/松井玲奈/矢神久美/小林絵未梨

・中央寄りやや上手の第1バルコニー最後列が当選。割と正面で見ることが出来た。なぜか女性客がやたら多かった。

・先週のN1st、N2ndは周りが座っていたのでマッタリ見てましたが、今回は全員スタンディングだったのでボクもずっとスタンディング。

・2009年10月28日に栄で山下もえ生誕祭を見て以来、久々のS3rd┐(´ー`)┌。抽選当たらなかったり、当たっても200番台で遠征しなかったりとダラダラしてたら約1年8ヶ月経ってしまった。よって加藤るみ、木﨑ゆりあ、木下有希子、須田亜香里4人がTeam Sに昇格してから初めて生で観るS3rdということになります。自分でもビックリです┐(´ー`)┌。配信やスカパーで見てたし、栄にもKIIやEや研究生公演を見に遠征してるのであまり意識してませんでした。
・ゆいみんアンダー?で4期生から唯一、小林絵未梨が出演。全体曲のみ。

・初期のS3rdはやたらダンスに力が入っていて、見ていて疲れた記憶があるんですが、今回見たら流石に洗練されていた(Perfumeと同じパータンです)。この状態をもっと早く見ていたらよかったなぁ。

・どちらかというとシャッフルの方が見たかった(特にくーみんの『女の子の第六感』)

・まさなユニット2曲。『万華鏡』メンバーの平均年齢が高いな(゜д゜)

・髪型を変えた木下有希子をやっと生で見れた。最初からこの髪型だったらダンス要員だしちょっとは推したのに(爆

・『枯葉のステーション』が凄かった。1年8ヶ月前に見た時のブログに「松井Rのスキルが上がれば上がるほど名曲になる気がする」と書いてましたが、まさにそのとおりになった。

・じゅりなは総選挙14位を引きずっていないか心配だったけど、公演見てる感じでは元気よくやってました。

・MCでゆりあが会いたかった公演の「背中から抱きしめて」~「リオの革命」~「JESUS」の流れが好きで最初聴いたときに感動して泣いた」的なことを言ってた。全くボクと同じことを考えていたメンバーがいたことに、それがまさかのゆりあだったとは!!!と現場でちょっと感動した。

・『バンザイVenus(TeamS Ver.)』がやっと生で見れた。TeamE Ver.、研究生Ver.は見たのであとはTeamKII Ver.だけだけど見れないだろうなぁ・・・

・先週、NMB48をTDCで見た時は1stSingleリリース、2期生お披露目等、サプライズがあったので何か期待してましたが、既に告知済みの全国6ヶ所ツアーの告知Vのみでなんかあっさりした終わりだった。


*.overture(SKE48 Ver.)
1.恋を語る詩人になれなくて・・・
2.合格Kiss
3.アンテナ
4.制服の芽
5.思い出以上(松井珠/平松/木下)
6.狼とプライド(矢神/木﨑)
7.女の子の第六感(桑原/高田/大矢/須田/加藤る)
8.枯葉のステーション(松井玲)
9.万華鏡(大矢/小野/平田/中西/出口)
10.ジェラシーのアリバイ
11.Doubt!
12.仲間の歌
13.水のないプール
14.楽園の階段
15.ピノキオ軍
16.手紙のこと
17.バンザイVenus(TeamS Ver.)

投稿者 Santos : 22:21 | トラックバック

2009年10月28日

SKE48 Team S 3rd 『制服の芽』公演

名古屋栄 SUNSHINE STUDIO
18:45

2009102801.jpg

大矢真那/小野晴香/桑原みずき/高田志織/出口陽/中西優香/平田璃香子/平松可奈子/松井珠理奈/松井玲奈/松下唯/森紗雪/矢神久美/山下もえ/若林倫香

・山下もえ生誕祭

・新海里奈が体調不良で休み。アンダーは無し。

・研究生の若林倫香がフル出演。B4thにおける内田眞由美状態?。表情豊かでSメンに引けをとっていなかった。こんなにできる子だとは思わなかった(・∀・)

・前回栄に来たのが6/29のKII公演以来なので、約4ヶ月ぶりの遠征。前回来たときはチケ購入後に一旦解散して、再度サンシャイン栄の横に整列して抽選入場、というシステムでしたが、メールの当選番号順に整列後、チケ購入してそのまま入場するシステムを初めて体験。当選番号が50番台でしたが、何人かいなかったので50番以内に入場できたと思う。下手2列目が結構空いていたものの、俺的S3rd初日は中央で見たいので中央4列目確保。中央3列目は女性専用シートでちっちゃい子だったのでステージが見やすかった。

・『overture』時の映像はS3rd Ver.に変更

・山下もえ生誕用にサイリウム&「にゃぁー」と書かれたうちわ配布。今回は特別バージョンということで「にゃー」を17回連呼

・平松可奈子の声がガラガラで何かしゃべる度に笑いをとる

・若林倫香のキャッチフレーズを初めて聞いた。自分が『制服の芽』公演の酸性雨にならないように頑張るらしい

・自己紹介MCでキャッチフレーズを変えたメンバー、考え中(募集中)のメンバー多数。くーみんは親から「あんたのキャッチフレーズは長すぎる」とダメだしされた模様(゜Д゜)。

・とりあえず、桑原みずき&年長組は他の若い子のユニットをやりたがる(爆。

・『RIVER』前に山下もえのお姉さんからの手紙(2枚)を平田璃香子が代読後、山下もえ生誕祭開始。手紙を書いてくれていたとは知らず、前日の夜に疲れていたせいもあって、冷たくあたってしまったともえちゃん涙。相変わらずケーキをお盆に置いてもってくるのが落とさないか見てて怖い(爆。今回は生クリームケーキじゃなくてベリーベリーなタルトだった。

・曲の感想にも書いてますが、初めて見たっていうのもあるとは思いますが、とにかくフリが速い、細かい。結構間違えているメンバー多数。くーみんは髪型を変えてすっきりした感じになってましたが、フリに集中し過ぎて真顔になる時間が長め。あと何回か公演しないと慣れないだろうなぁ。

・最後に大矢真那からの「手紙」を1名様にステージ上で抽選。半券の番号を呼ばれて退場時に貰える模様。毎回手紙を書くメンバーは違うっぽい。


【各曲インプレ】

・『恋を語る詩人になれなくて・・・』(全員曲)
 秋から始まった公演だからなのか、衣装がコート風。ボク的にはイマイチかなぁ。

・『合格Kiss』(全員曲)
 黒白の衣装。全員黒メガネ装着。微妙にデザインが違う。途中メガネ外す。

・『アンテナ』(全員曲)
 鬼ごっこ┐(´ー`)┌がモチーフ?。

・『制服の芽』(全員曲)
 公演タイトル曲。フリが植物っぽいw

・『思い出以上』(平松/松井珠/山下)
 ダンサブルな曲ですが、どこか懐かしさのある曲。なんでこのユニットに平松可奈子がいるのか不思議でしたが、結構頑張っていたので違和感はなかったと思う。じゅりな、山下もえは言うまでもなくハマリ過ぎ┐(´ー`)┌。ダンスをするにはこの曲くらいのテンポの方が気持ちいいと思う。

・『狼とプライド』(森/矢神)
 これまたどこか懐かしい感じ。赤チェック柄の衣装。くーみんは引き続きかわいい曲担当か┐(´ー`)┌。森どこはもうくーみんと背が同じくらいですね(・∀・)

・『女の子の第六感』(大矢/桑原/高田/若林)
 新海さんのアンダーは無し。衣装がアダルトな感じ。大矢真那がS2nd同様、バレリーナ的な要素を披露。

・『枯葉のステーション』(松井玲)
 SKE初のソロ。アンニュイな感じ。日傘、革トランクが小道具。この曲は公演が進むにつれてというか、松井Rのスキルが上がれば上がるほど名曲になる気がする。AKBでも今までソロ曲は大島優子や秋元才加がやってますが、たぶん現時点ではこの曲が個人的にはソロ曲としては最高になると思う。

・『万華鏡』(小野晴/出口/中西/平田/松下)
 歌要員が3人いますが今までのSKEにない曲調。

・『ジェラシーのアリバイ』(全員曲)
 S3rdは全体的にフリが細かい。この曲に限らず、くーみんがフォーメーションチェンジで他のメンバーとぶつかる場面が何回かあった。

・『Doubt!』(全員曲)
 この曲もフリが細かい。各メンバーがフリに気をとられすぎて最前の客とか見る余裕無し┐(´ー`)┌

・『仲間の歌』(全員曲)
 小道具はハート型ミニメガホン

・『水のないプール』(全員曲)
 じゅりなの1人セリフあり。

・『楽園の階段』(全員曲)
 ここからアンコール曲。松井Rが出てなかった。

・『ピノキオ軍』(全員曲)
 松井R出た。S2ndでいうと『ロマンスロケット』ですかね┐(´ー`)┌

・『手紙のこと』(全員曲)

・『RIVER』(全員曲)
 最近、AKB公演を見てないのでまたSKEバージョンを先に見てしまった。松井Rが出てなかった。風のうわさで『RIVER』フリがヒドいと聞いていたのでどんなもんかと思ったらそうでもなかったと思う。だいぶ練習したんだと思う。

0.overture(SKE48 Ver.)
1.恋を語る詩人になれなくて・・・
2.合格Kiss
3.アンテナ
4.制服の芽
5.思い出以上(松井珠/平松/山下)
6.狼とプライド(矢神/森)
7.女の子の第六感(桑原/高田/大矢/新海/若林)
8.枯葉のステーション(松井玲)
9.万華鏡(松下/小野/平田/中西/出口)
10.ジェラシーのアリバイ
11.Doubt!
12.仲間の歌
13.水のないプール

14.楽園の階段
15.ピノキオ軍
16.手紙のこと
※.山下もえ生誕祭
※.12/25のライブへ向けてのカウントダウン的映像上映
17.RIVER(SKE48 Ver.)

投稿者 Santos : 23:49 | トラックバック