« 2004.08.12(木) SweetS | メイン | 2004.08.17(火) dream »

2004年08月13日

2004.08.13(金) 阿井莉沙

RISANCO'S Party 2004

渋谷HARLEM
13:00-

現場には12:00過ぎに到着。
HARLEM前は直射日光がキツいので隣のO-westとかが入っているビルのam/pm前で待機。
事前に郵送されてきたスケジュール表では、12:20から会場のハズなのにそんな気配無し。
おかしいと思い、HARLEM前に移動。すると急に入場(驚)。
整理番号順に入場してない(爆)。。。自分の整理番号よりかなり早く入場できました(^O^)

会場内は予想通り、狭かったデス。
ステージも狭いですが、莉沙c1人なので十分な広さ。
ステージ自体は結構高さがあって、1メートルくらいはあったかと思います。
会場の左側に柱があるんですが、その前の2列目でした。
周りも厄介なヒトとか、自分より背の高いヒトとかいなくて終始、莉沙cの全身が見れる位置。

13:00を過ぎて、イベ開始。
会場が暗くなり、「Welcome to Overdrive」のイントロと共に莉沙c登場。
浴衣衣装で、ヒザ上くらいの丈しかなくて、草履?も履いてました。
足のネイルは金色だった気がシマス。


1.Welcome to Overdrive
 Bメロの途中、緊張で一瞬歌詞が出てこなかったようですが、すぐに立て直してました。
 本人曰く、パニックったらしい(w

---
MC
---

 挨拶
 オーバードライヴネタ


2.シンジゲート(オーバードライヴ主題歌) 
 zerodecibelというユニットの曲のようデス。
 莉沙cにはちょっと高音がキツい曲みたいデス<`~´>


会場内が暗くなり、莉沙c、衣装替えの為ハケる。
30秒後、MUSIC IS MY THINGのイントロが流れると会場にどよめきが(爆


3.dreamメドレー(MUSIC IS MY THING~E.I.E.N~Our Time)
 会場、大盛り上がり(爆
 浴衣の下に来ていた衣装&黒ブーツに変わってました

 

また会場内が暗くなり、莉沙c、衣装替えの為ハケる(w。


---
MC
---

 MCのスタッフ登場。莉沙cを呼び出す。
 りさんこTシャツ&スカートで登場。


----------------
クイズコーナー
----------------

・入場時に回収したチケがボックスに入っていて、それを莉沙cが引いて
 当たったヒトはステージ上に上がって質問する形式(w。
 ツーショットポラ(チェキ?)が撮れる特典あり。
 肩を抱いて撮ってもらうヤツとかいて顰蹙を買ってました(w


-----------------------
ハワイの土産話コーナー
-----------------------

・家族でハワイに行ったラシイ
・観光でカウアイ島と本島にいったラシイ
・客に何が聞きたいか、聞きまくってました(>_<)


-------------------------
ハワイのお土産争奪ゲーム
-------------------------

・オーバードライヴのCDを持って来たヒト
・チケットの下1桁が1のヒト
・莉沙グッズを持っているヒト
・上の条件で残っているヒトだけでジャンケンして買ったヒトはハワイTシャツ獲得


-------------
オークション
-------------

・莉沙cとの2ショットマグカップ作成権
・70,000円で落札されました(w

---------------------
客からの質問コーナー
---------------------

・りさんこは社長が命名したらしい

ここで、HappyBirtydayということでスタッフがケーキを持ってくる。
途中で自分の誕生日のコトと気づく莉沙c(w

普通ならケーキが出てきた時点で莉沙イベなんだから自分のコトか!って
気が付くだろうと思うでしょうが、これには理由がありまして(w
実は当イベの次の日に誕生日な客が1人いたらしく、そのヒトに
プレゼントをあげるという企画があったようなんデス。
その為、勘違いしたようデス

結局、その客は名前を呼ばれても現れず(w
そのプレゼント(確かフルーツティー)はまたくじ引きで他の客へ。


「スタッフが(ステージの袖で)パニクってるようなので」(by 莉沙c)
また質問コーナー。


4.I love dream world ~世界中のしあわせを歌おう~

 これはフルで歌いました


-------
Encore
-------

5.Welcome to Overdrive

 今回は完璧ですた

6.シンジゲート(オーバードライヴ主題歌)


最後にボール投げ(5個)して終了


-------------------
グッズ販売コーナー
-------------------

何を売っているか判らず、とりあえずグッズ販売コーナーに行ったら何故か2番目に並んでますた(w
並んですぐ、販売コーナーに入る為に自分の横を莉沙cが通過。ちょっと袖がカスリました(>_<)


※購入1
 並んでしまい、何か買わないといけないのでTシャツ(黒L)を購入。
 通常、この手のTシャツはヲタが着るとイタイものがほとんどですが(爆)
 このTシャツはなんとかイケると思います(w
 ここで莉沙cと握手。10秒くらい結構話しました(^O^)

※購入2
 今回のイベの模様を録画したビデオテープを2,500円で販売するということで、
 用紙が配布されていたので申し込み。1ヶ月後に郵送とのコト。
 DVDキボー。あと、領収書とかくれよ。。。スタッフ_| ̄|○

※購入3
 映画「オーバードライヴ」の前売券を購入。
 実は特典CDを入手する為、既に入手していますが、直筆サイン入り特典CDだったので
 1枚購入。ウチ帰って中を見たら確かにオレンジのペンでサイン入ってました(^O^)

---------
お見送り
---------

出口で客を見送るため、莉沙c、出口付近へ移動。
フォスターの社長もオレンジのスーツで莉沙cの隣に立って客を見てました(w
強制移動させるスタッフがいない為、1人20秒くらいの握手会状態になってしまい、
自分が握手した時点で終了予定の15:00を30分オーバーしてました(爆

自分「今日は緊張しました?」
莉沙c「すっごい緊張しました~」
自分「オーバードライヴ見に行くんで、いろんなドラマにも出てください」
莉沙c「はい!ありがとうございます!」

社長を含めたフォスタースタッフにも「ありがとうございました」と挨拶され、撤収。

----------
感想
----------

・ノウハウのないフォスターにしてはよくやったんじゃナイでしょうか?
・フォスターは莉沙cを使ってノウハウを得ようとしているようデス。
・アンケートに、「もし、りさちゃんと旅行に行くとしたら、どこがいいですか?」とか
 「何日間くらいの旅行なら参加できますか?」「いくらくらいなら参加しようと思いますか?」
 「いつ頃が希望ですか?」など、明らかに旅行イベを模索してるんですが(爆)
・頑張ってイベを成功させようっていう莉沙cの心意気は感じました<`~´>


2004.08.13 初版

投稿者 Santos : 2004年08月13日 23:30