« AKB48 TeamA 4th「ただいま恋愛中」公演 | メイン | BON-BON BLANCO マンスリーフリーライブ »

2007年04月06日

アイドリング!!!収録

お台場 フジテレビ25F球体展望室
17:30

2007040601.jpg

17:30過ぎにフジテレビ前にバスで到着~エスカレータで7F(空中庭園)へ~500円払ってエレベーターで球体展望室に到着。今回の収録は何時に開始なのか把握せずに到着したんですが(-_-;)、奇跡的に到着と同時に「本番で~す」の声が。新曲を1曲披露~リハ~1本目の収録~リハ~2本目の収録でした。最初のリハは簡単なものだったんですが、2回目のリハはアイドリングメンバーに麻雀を説明するもので、見学してる側からも、だいぶ面倒な企画だなぁと思わせるもので、結局途中で終わってしまったような感じで20:30頃に収録終了。その後、アイドリングメンバーが客に挨拶。1号の加藤沙耶香は流石に慣れてる感じでしたが、他のメンバーはまだまだって感じで挨拶してました。客とのカラミはこの時だけです┐(´ー`)┌ 。球体展望室は20:00までなので、HGSSの指示のもと撤収。

・客は常連と思われる客30人ほど。球体展望室なので、お台場に観光に来た地方のヒト、ガイジン(特にアジア系)も数分は見てますがすぐに立ち去ります
・観覧スペースは上手数メートルのスペースのみ。客が2列くらいになるとその後ろはあまり見えないようです。ボクは今回は2列目で1列目が背の低いヒトだったのでよく見えました。
・スカパーで「お願い!ファン様!!!」を見ると、時々時間をおしてしまって全てのメンバーが放送できてない回があるんですが、実際には全てのメンバーが発表してました。フジテレビ721&739以外で放映するとしたら『フジテレビオンデマンド』しかないですが、全てOAしてるんだろうか?月額1,050円払おうかなぁ(爆
・バカリズムの升野氏は小さくてビックリ(w
・斉藤舞子アナは2005/2/21以来デスね(゜д゜)

投稿者 Santos : 2007年04月06日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1613