« BON-BON BLANCO マンスリーフリーライブ | メイン | AKB48 TeamB 1st「青春ガールズ」公演初日 »

2007年04月08日

アイドリング!!!始球式

神宮球場
14:00

2007040801.jpg

新宿に買い物があったついでにアイドリング!!!が神宮球場で行われるヤクルトvs広島戦の始球式をするということで行ってみました。神宮球場で野球を見るのは初めて(w。外野自由席(1,500円)で入場。外野と言っても、やや1塁側に近いポジ。イスは狭かったですが客も満員というわけではなく、余裕を持ってみれました。

で、始球式。マウンド上で7号の谷澤恵里香が投げるだけかと思ったら、最初にライトスタンド前まで走っていって客に手を振ってアピール~ライトスタンドから1塁側ベンチまでフェンス沿いに手を振りながらアピール~始球式という流れ。谷澤恵里香はワンバウンドだったものの、キャッチャーがあまり動いてなかったので真ん中には投げてたようです。

もう帰ろうかと思ったんですが、16:30くらいまで見てました。7回を終わって9点差でヤクルトがリードしてました。初めて生でヤクルトファンの「東京音頭」とか、広島ファンの応援パフォーマンスが見れて面白かったデス。東京ドームはウチから近いんですが、神宮球場も電車で15分くらいなので、たまには来ようか?って気になりました。

投稿者 Santos : 2007年04月08日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1615