« 映画『伝染歌』ギネスに挑戦! 怒涛の1週間・連続舞台挨拶 | メイン | AKB48 TeamB 1st「青春ガールズ」公演 »

2007年08月23日

『コーラスたい ~彼女たちのキセキ~』完成披露試写会

新橋 内幸町ホール
14:50

井上克也プロデューサー/関顕嗣監督/吉田有希/吉岡あや/中川貴志(ランディーズ)/大西麻恵/水谷妃里/大蔵淳子/岩井七世/石井明日香/今野沙知恵

2007082301.jpg

14:25頃に内幸町ホール前到着。中に入ると平日にもかかわらず、既に100人程の客がいました。上手の2列目が全て空いていたので確保w。内幸町ホールは初めて入りました。ホール自体は地下にあって、地上は石畳と緑の公園のような造りになってます。200人弱のキャパのようです。

時間になり、舞台挨拶開始。12/1に開局するビーエスイレブンの女性アナウンサーが担当。たぶん、舞台上で一番緊張してたのはこの女子アナでした(爆。

妃里ねぇさんは主役という立場上、みんなを引っ張って行かなければいけないと最初は思ってたらしいですが、みんなしっかりしてたのでプレッシャーも無く楽しめたらしい。

本編ですが、「青春モノ」「最初はバラバラだった集団が一つの目標に向かって頑張る」「地方ロケをして地域とタイアップ」とよくありがちな感じ。篠原ともえが「前コーラス部の美人教師」役で出てくるのがボク的には偏見なんですが違和感たっぷりでした。だってシノラーですよ┐(´ー`)┌

この作品を見て「私もコーラスをやってみよう!」とか「週末はコーラスでも見に行くか!」と思うヒトは残念ながらあまりいないと思う。コーラスの楽しさ、奥行きが描かれていない気がします。コーラスPDのボクには伝わらないのかなぁ。でもPDに伝わらないようじゃダメだろうけどね(゜д゜)。きっと狙いは他にあるんでしょう、ということにしときます。


ボクは仙台生まれだからなのかもしれませんが、親しみは感じる作品です。

公式
http://www.chorustai.com/

公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/chorustai/

投稿者 Santos : 2007年08月23日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1774