« 「お台場ワンダーランド」公開生放送 | メイン | AKB48 TeamK 4th「最終ベルが鳴る」公演 »

2008年05月31日

AKB48 TeamK 4th「最終ベルが鳴る」公演 初日

秋葉原48劇場
19:00

2008053101.jpg

・FCメール(1)当選
・チケ70番台確保
・抽選は14巡あたりで下手3列目確保
・tgsk下手サイドステージ前で仁王立ち
・秋P関係者エリアで観戦
・約1年ブリのTeam K。当時まさかK4thがあるとは思ってなかったでつ
・K4thの発表から3ヶ月。自称Kヲタなので、今まで初日公演当日にこんなに緊張したのは初めて┐(´ー`)┌
・なんと言っても梅ちゃんの復帰。最近見たのがドンキ裏の1Fでまゆゆと2人でいるとこ・・・いやそれは置いといて、K3rd千秋楽の時はカフェ観だったので、踊ってるトコを見たのは新木場のリンカーンイベの時以来でつ
・ボクの元研究生1推し2推しのなるる&もちくらがKに入ってくれてホントよかった
・全体を通しての印象は、とにかくダンサブル。そして熱い(゜д゜)
・色照明が今回は多めな気がする(特に赤)。
・とも~みちゃんが一生懸命やってた。ちゃんとフリも入ってた。泣けた。
・メールブログで毎日なるるが緊張してる感じだったので注意して見てましたが、思った以上に笑顔でよかった
・有華ちゃんは結構正面が多かった。1回だけレスくれた気がする┐(´ー`)┌
・有華ちゃんのポジは結構上手、下手、中央と均等に見えました
・なるるも有華ちゃん同様。
・最初の4曲は神公演と評されるB3rdを越えたのかと思いましたが、ユニット曲を聴いて?になりました。曲はB3rdの方が数段いいと思います。今のところ(爆
・梅ちゃんのキャッチフレーズが一部米ちゃんをパクってましたw
・有華ちゃんのキャッチフレーズが「焼きたてのたこ焼きよりも熱い歌を届けます!」になりました
・佐江ちゃんがゲンキングからゲンキンクイーンになりました
・シャイニングが柱で見えない(泣
・香菜cのキャッチフレーズが団体芸になってました(爆
・香菜cは今回からダンスマスターの称号をダンスの先生に与えられたらしい・・・香菜cは煽てられて伸びるタイプ・・・とφ(σ_σ)
・『リターンマッチ』はなるると梅ちゃんが女役、秋元とノロカヨが『君はペガサス』の衣装な感じで男役?。なるるはボーイッシュな感じで行くのかと思ったので意外でした。途中でイスが出てきたので梅ちゃんの足の怪我を考慮してるのかと思いましたが、結構ハード。
・『初恋泥棒』はあまり好きではない(w
・『ごめんねジュエル』は有華ちゃん。ヘソ出しのカラフル衣装。ここでB3rd的にバックダンサーズが登場。Bの黒衣装とは違って派手な感じ。大家/北原/指原/鈴木/冨田/中西優はA/K/Bをまたいで参戦できる訳で、大変だとは思いますが、スキルは上がりますねφ(σ_σ)
・『おしべとめしべと夜の蝶々』はめーたんが卑怯(w。とも~みちゃんはよくホリプロがOK出したな(爆。それでもフリがHでヤバいので修正があったらしい(゜д゜)。「こっちへ来なさ~い」「お姉ちゃま~」。
・『16人姉妹の歌』はダンスマスターの香菜c。Kメンを3人がひたすら説明する歌┐(´ー`)┌。日替わりでアドリブ入りそうな感じだなぁ。香菜cの衣装には鳥4匹。
・『回遊魚のキャパシティ』はちょいユーロっぽい
・なるるはひまわり組でダブルキャストだった秋元と同じステージにいるのが意味分かんない(爆
・アンコール時にバックダンサーズのダンス&自己紹介があると思ったら無し。
・初日から柱の影じゃダメだなぁ。早く最前で見たいものでつ(゜д゜)

・公演終了後、めーたんが前へ。いつものパターンですが、めーたんなので妙にリアル(爆。まぁ事務所移籍決定&告知┐(´ー`)┌ 。とも~みちゃん「せっかくユニット練習したのに」(泣。ちなみにスター星野
と同じ事務所。奥様<「いつものめーたんじゃなーい


1.マンモス
2.最終ベルが鳴る
3.ボーイフレンドの作り方
4.偉い人になりたくない
5.リターンマッチ(秋元/梅田/成瀬/野呂)
6.初恋泥棒(奥/小野/早野)
7.ごめんねジュエル(大島/倉持/増田/宮澤)※バックダンサーズ:大家/北原/指原/鈴木/冨田/中西優
8.おしべとめしべと夜の蝶々(大堀/河西)
9.16人姉妹の歌(小林/佐藤/松原)
10.Stand up
11.Coolgirl
12.回遊魚のキャパシティ
13.会いに行こう
14.シャムネコ
15.メロスの道
16.支え

投稿者 Santos : 2008年05月31日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2057