« AKB48 TeamK 4th「最終ベルが鳴る」公演 | メイン | AKB48 TeamB 3rd「パジャマドライブ」公演 »

2008年08月23日

ライブDVDは出るだろうけど、やっぱり生に限るぜ!AKB48夏祭り

日比谷野外大音楽堂
18:00

2008082301.jpg

・終始霧雨
・日比谷野音は初めて。TVとかで見てると、もっと客席の勾配が急なのかと思ったらそうでもない。
・席はC5の中央付近。前の連中の背が低かったのでステージに死角無し。顔は認識できる程度。
・遅めに入場したので、席に座ったくらいでなちのんの前説開始。
・overtureのヒトがAXに続いて再度登場。ちょっとは練習してこいよw
・ボクは最初から振りコピ大きめにして周りのエリア確保(爆
・雨でステージが滑って転けるメンバー続出。最初になっつみぃが転倒してました。危ないなぁ(・ω・)
・ステージを拭き取るため、モップ隊4人。
・『渚のCHERRY』はバックダンサーで何故かはーちゃんがバックダンサー(・∀・)
・『投げキッスで撃ち落せ!』はひと昔前ならフレッシュなメンバーですが、今回の『ガラスの I LOVE YOU』のメンバーにはいくられいにゃんを増山先生の代わりに入れてもかなわないと思う。これみて思いました。
・『ごめんねジュエル』のバックダンサーにありゃまが出てないよ~°・(ノД`)・°。これにありゃまが出なかったら、あと出るとこないよ~、と嘆いていたら、結構後で出番ありました┐(´ー`)┌
・『純愛のクレッシェンド』は誰一人として滑ってなかった。バランスがいい証拠ですね。
・『雨の動物園』はらくだがなるる(・∀・)
・『Blue rose』のみかちぃと柏木ちゃんは意外だったなぁ
・『おしべとめしべと夜の蝶々』はめーたんがスク水。ゴールド水着を期待してたんですが(爆。とも~みちゃんはよく判らなかった。ピンクのワンピース?
・『転がる石になれ』は久々に生で振りコピできて嬉しかった(・∀・)。でもショートバージョン°・(ノД`)・°
・アンコール開始後は研究生が『Virgin love』。ありゃまがちゃんと踊っててよかったよかった。
・SKE48 TeamSお披露目。なんかヒトが多いなぁ。Team Sのメンバーが自己紹介するものと思ってたら無し。高田性が1人いて、TAKADAの妹じゃないの?と以前からネタ気味に噂されていましたが、ホントにTAKADAの妹でした(爆笑。
・出口陽が感極まって泣く。ボクもちょっと嬉しい。ただ、ひまわり公演できてたヒトがパーティ公演はレベルが低くてちょっとかわいそう。
・中西優香がSKE48 Team Sへ電撃移籍!ていうか昇格?
・峯岸先生や花ちゃんが言っていた、「名古屋であっちゃん的存在になるためにSKE48から送られてきたスパイじゃないの?!」が現実になりました(爆
・西中会解散か?。まぁ主幹は指原だから指原会になるだけだけど、いじられ役がいないと寂しいなぁ。
・まだ、SKE48全体のレベルは低いと思っていたので『PARTYが始まるよ』を披露するとは思いませんでした。
・10/22にキングレコードから新曲リリースの告知。帰りにチラシも配布してました。ついにデフスターと契約終了ですね!(喜。ただ、キングレコードかぁ。まぁキングレコード位のレーベルの方が仕事が丁寧かもしれないですね。

・セットリスト的には無難な感じ。個人的には舞台稽古で忙しい有華ちゃんがどこまでやるのか注目でしたが、そんなに新しく覚える部分も少なかったし、負担は軽いほうだったですかね?


overture MCのヒト
1.Dear my teacher(Team A)
2.最終ベルが鳴る(Team K)
3.初日(Team B)
4.会いたかった(全員)
5.渚のCHERRY(渡辺/仲川/多田/片山)
6.涙の湘南(浦野/篠田/大島麻/小嶋/佐藤由)
7.投げキッスで撃ち落せ!(峯岸/藤江/成田/前田/板野/平嶋)
8.ごめんねジュエル(大島優/増田/倉持/宮沢) + 研究生
9.ガラスの I LOVE YOU(指原/仁藤/宮崎/北原)
10.純愛のクレッシェンド(峯岸/小嶋/高橋)
11.雨の動物園(成瀬/梅田/奥/小野/小林/野呂/早野)
12.鏡の中のジャンヌ・ダルク(指原/浦野/田名部/早乙女/米沢)
13.Blue rose(佐伯/宮沢/秋元/柏木)
14.おしべとめしべと夜の蝶々(大堀/河西)
15.ロマンス、イラネ
16.RUN RUN RUN
17.ワッショイB!(Team B)
18.ご機嫌ななめなマーメード(Team B)
19.転がる石になれ (Team K)
20.メロスの道(Team K)
21.Only today(Team A)
22.スカート、ひらり(Team A)
23.桜の花びらたち(全員)

En.

24.Virgin love(研究生)
25.Baby(Team A)
26.PARTYが始まるよ(SKE48 Team S)
27.僕の太陽(全員)
28.AKB48(全員)
29.BINGO!(全員)

投稿者 Santos : 2008年08月23日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2123