« AKB48 TeamB 3rd「パジャマドライブ」公演 | メイン | AKB48 研究生「ただいま恋愛中」公演 »

2008年08月25日

棟田千尋/THE PiCNiC/辻詩音

渋谷 CHELSEA HOTEL
19:00

2008082501.jpg

棟田千尋/THE PiCNiC/辻詩音

・チェルシーホテルは4回目ですが、3年ブリ
・もしかしたら、今回で詩音ちゃん価格(予約しなくても「辻詩音を見に来た」と言えば前売料金になる)も最後かもなぁ°・(ノД`)・°
・18:40頃入場。ガラガラ。
・棟田千尋はキーボード弾き語りなヒト。MYSPACEとか見ると、クールそうなイメージでしたが、MCが挙動不審な感じでした。でも曲はよかった気がします。知り合いのヒトが3人くらい中央で見てました。
・THE PiCNiCは4人組バンド。愛知県岡崎市から車で来たらしい。MCで反応が一切なくて困ってましたw
・THE PiCNiCの最後の曲くらいになって、客スペース後方がにわかに混み始める。明らかに詩音ちゃん目当て。でも見たことない連中だなぁとその時は思いました。
・バンドチェンジ中に最前ほぼ中央確保。ボクより下手の最前は詩音ちゃんの親戚?のちっちゃい女の子達&親が占拠(詩音ちゃん目当てのヒトからポジを譲って貰ったみたいです)。この親戚は前回の代々木Zher the ZOOのライブにも来て記念写真を撮ってましたが、前回より人数が増えてましたw。知名度が上がると親戚が増えるってホントなんですねっ┐(´ー`)┌
・今までなら、バンドチェンジ中に当然詩音ちゃんがアコギ、エレキのチューニングをしてた訳ですが、今回(あれ?思い出したら前回からだろうか?)からデフスターのスタッフと思われるヒトがあらましやってました(・ω・)
・今回、3マンでかつ、トリなので、8~9曲は期待してたんですが、5曲┐(´ー`)┌ 。アンコールもあっておかしくない空気なのに早々と撤収な感じ(でもこれは客が粘ればアンコールした気がする)。
・客席に詩音ちゃんが出てきたので、アンケート渡して帰ろうと思ったら、さっきの見たことない連中が詩音ちゃんの前に横1列に並んで、1人1人挨拶開始。聞いていたら、「関西担当の・・・」とか「関東の○○担当の・・・」とか言ってる。どうやらデフスターの各エリア販促担当みたいで「頑張ってCD売ります!」的なことを言ってました。気がついたらその列の最後になっていたので逃げました(爆
・その後も次々と詩音ちゃんの前に関係者が挨拶しに来る。客の総数よりも関係者の方がたぶん多かった。どうやらこれから結団式?(という名の経費を使った飲み会)みたいで、デフスターの女性スタッフ?と思われるヒトは急いでましたが、そこは流石詩音ちゃん、既存ファンを見捨てることなく戻ってきました。
・7月くらいに「新曲」と言っていた曲にタイトルがついたか聞いたら、「まだアンタイトルなんですよ~」とのこと。
・9月のぴあ主催のライブ(抽選制)とか、10/8の新宿LOFTも是非!とか話して終了。
・考えてみたら、今回でライブ後に話したりできるのも最後かもしれなかったなぁ°・(ノД`)・°
・終わってみれば、今回はデフスターが全国から販促担当を呼び出す名目で開催された対バンだった気がするくらい、あっさりとしたライブ内容ですた。

☆辻詩音

1.M/elody…
2.run away
3.17(セブンティーン)
4.Candy kicks
5.Sky Chord

投稿者 Santos : 2008年08月25日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2127