« 冬音 | メイン | ナナカイ☆レディースデー VOL.29 »

2009年01月18日

AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2009(1日目)

SHIBUYA-AX
18:00

2009011801.jpg

・2階指定席確保。SHIBUYA-AXの2階席は初。案外狭い。というか、1階で見るよりだいぶ会場が狭く感じる。
・パイプイス席で一番後ろだったのが幸いして立って見れてよかった。隣の席のヒトがいない間にイスをずらして2倍の面積を確保することに成功(爆
・チーム研究生18名のお披露目。ありゃま、村中、畑山さん、ズッキー、とみまゆ、おさらちゃんがいない°・(ノД`)・°
・野中、クリス、チカリナ、お姫様、ウッチー、うりゃー、大家、石田さん研究生に残る(・∀・)
・7期生残し過ぎじゃないか?┐(´ー`)┌
・きくぢ発見。きくぢに再チャレンジの機会が与えられたのはAKBならではなので評価しますが、ありゃまとかバッサリと派遣切りみたいでイヤだ。客観的に言うと、畑山さんが切られたのはショック。
・チカリナはチーム研究生に残ったワケですが、Kの曲にほとんど出てた。
・チーム研究生はほとんどひな壇で見学。今日の5割はきくぢを見てました(爆
・きくぢは最初はひな壇下手端だったものの、途中からちょっと中央に移動。7期生の娘と2人で見学。B公演の曲では時折フリをしてましたが、表情は固かった。まだB以外の曲は笑顔で聴いてました。
・今回はハイタッチはなし_| ̄|○
・帰り際に急遽「チーム研究生」の生写真を販売しますとアナウンス。ランダムで5枚1,000円(1回5セットまで購入可)で長蛇の列ができてました。まぁボクも一瞬並びかけて買う気になりましたが、すぐ我に帰って列を離れました(・w゜)/
・判ってないヒトが多すぎるので言っときますが、AXライブはステージ中央はどうでもいいんです。むしろひな壇に楽しさがあるわけですよ(・∀・)
・ありゃま、村中、畑山さんが切られたショックで半分放心状態で見てました_| ̄|○

100.友よ(K3rd)
   いきなりサプライズ。TAKADAと今井優が参加。
   TAKADAは昨日も洗濯物の件で妹のしーたん
   (SKE48)とケンカしたようです(`д´)ノ
   今日はくるくるぱー無かったけど、
   去年みたいにまた名古屋に日帰りなのか?

099.Mr. Kissman(A4th)

098.水夫は嵐に夢を見る(B3rd)

097.脳内パラダイス(K3rd)

096.竹内先輩(H1st)

095.必殺テレポート(B3rd)
   きくぢがフリしてました。ちょっとウルっときました(・ω・)

094.春が来るまで(A4th)
   スター星野&まいまいのオリジナルが実現(・∀・)
   ひな壇であみなとお姫様がフリコピしてました(爆

093.ヒグラシノコイ(H1st)
   有華ちゃん&高みな
   笑う曲じゃないのに会場がどよめいたのは
   こじはる、峯岸先生、らぶたんが連番で
   ひな壇最前で激しくケチャしたからです(゜д゜)

092.メールの涙(Chocolove from AKB48)
   おっ、これはりなてぃん出るのか?と思ったら
   もちくら&ツインタワー(死語)でした。
   でもこれはこれでありな気もする(w

091.ライダー(A3rd)
   駒谷&志穂ちゃん&シンディ&ゆかりん&のぞフィス。
   スター星野はひな壇でマッタリ(w
   きくぢと峯岸先生がひな壇でなにやら話してました(・ω・)
   ライダー後のMCではライダーメンバーが
   各自ソロ活動の告知合戦(爆
   MCだけスターが出てきて告知合戦に参加(w

090.リターンマッチ(K4th)

089.スカート、ひらり(A1st/A2nd/K1st/SKE48)
   ともちん&高みな&まいまい&ダーマエ&こじはる
   ボクには流し気味にフリしてるように見えた。特にまいまい。
   今ならSKEのスカひらの方がはるかにレベルが高い、
   というか初々しい。最初はスカひらがこの順位だなんて、
   どんだけポッと出が増えたんだよと思いましたが、
   このパフォーマンスなら納得┐(´ー`)┌

088.キスして損しちゃった(B3rd)
   チカリナ出てた。きくぢの顔が笑ってないょ°・(ノД`)・°

087.日付変更線(K2nd/B1st)
   Kバージョン

086.命の使い道(b3rd)
   きくぢが多めにフリしてました(w

085.小池(A3rd)

084.気になる転校生(K3rd)
   さすがにTAKADA、今井優はいない(爆

083.青春の稲妻(H2nd)
   ひな壇最前で平嶋先生が必死にフリを覚えようとしてて
   可愛かった(・∀・)

082.僕の太陽(H1st)

081.ダルイカンジ(A4th)
   峯岸先生メガネ日。

080.Stand up(K4th)

079.約束よ(K2nd/B1st)
   Bバージョン。

078.背中から抱きしめて(A2nd/B2nd)
   Aバージョン。
   はるゴンはひな壇にいるときはたいてい
   中央最前にいます(爆

077.最後の制服(桜の花びらたち2008 C/W)
   生では初めて聴いた。こじはるも2回目らしい(爆
   でもフリは普通についてた。

076.ハートが風邪をひいた夜(H2nd)

EC

※初恋ダッシュ(渡り廊下走り隊)
   初めて見た。
   もっとカッコイイ系の曲だと思ってた。
   こんなんで大丈夫なのか?(`д´)ノ
   他のメンバーはひな壇で鑑賞。
   7期生(きくぢ含む)はアンコール時にはいなかったなぁ

投稿者 Santos : 2009年01月18日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2250