« sonicboom vol.2 | メイン | AKB48 TeamK 4th「最終ベルが鳴る」公演 »

2009年01月21日

AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2009(最終日)

SHIBUYA-AX
18:00

2009012101.jpg

・チケ160番台確保
・客席中央バーの後ろ確保。バーに寄りかかっての参戦なのでほとんど疲れず(゜д゜)
・初日の2階席より全然近いのに、ひな壇が見づらい(`д´)ノ
・今回もステージ中央2割、ひな壇8割で見てました。
・上位25位以内にB3rdの曲が6曲も(゜д゜)。この1年の新規客が大幅に増えたのと、BオリジナルはB3rdしかないからBヲタの投票が集中するし、B3rdはボクの中でもネ申公演なので上位にランキングされるのは嬉しいんですが、『スカひら』や『桜の花びらたち』がランキング下位なのを見てちょっと寂しくなりました°・(ノД`)・°
・Bの全体曲、「てもでもの涙」にはみかちぃが参加。膝の手術はまだしていない模様。座りで参加。
・『Faint』に花c。
・『明日は明日の君が生まれるよ』にりなてぃん。
・誰もがまさかと思った『初日』の1位。ある意味感動的なんですが、なんか違和感を感じる。きくぢがひな壇で号泣してらしいですが、歌い終わってから目が真っ赤なきくぢを確認しました┐(´ー`)┌ 。さすがにこのときはBメンを見てました。
・現公演であるK4thの曲は上位25位中、4曲しかランクインならず
・ユニット曲だけでみれば、『てもでもの涙』が1位なわけですよ(゜д゜)
・気がついたら、コバカナが『くるくるパー』衣装でひな壇中央でスタンバイ(爆。途中、「まだー?」と汗だくw。結局ランク外(・∀・)。『パジャマドライブ』や『初日』も衣装を着てひな壇でスタンバイでしたが、こっちは現実味あったなw。でも『大声ダイヤモンド』では1人だけ違う衣装でひな壇中央でネギをマイク代わりにしてて最高に目立ってた。来年は100位からこのパターンがイイと思う(・∀・)

25位 草原の奇跡(K3rd_a)
24位 黒い天使(A5th_u)
23位 ワッショイB!(B3rd_a)
22位 泣きながら微笑んで(K3rd_u)
21位 夢を死なせるわけにいかない(H2nd_a)
20位 Only today(A4th_a)
19位 BINGO!(A4th_a)
18位 天使のしっぽ(B3rd_u)
17位 恋愛禁止条例(A5th_u)
16位 支え(K4th_a)
15位 ごめんね ジュエル(K4th_u)
14位 Faint(A4th_u)
13位 純愛のクレッシェンド(A4th_u)
12位 記憶のジレンマ(H2nd_u)
11位 おしべとめしべと夜の蝶々(K4th_u)
10位 桜の花びらたち(A1st/K1st/A2nd/SKE48_u)
9位 純情主義(B3rd_u)
8位 明日は明日の君が生まれるよ(Chocolove from AKB48_u)
7位 MARIA(K3rd_u)
6位 パジャマドライブ(B3rd_u)
5位 最終ベルが鳴る(K4th_a)
4位 Bird(A3rd_u)
3位 てもでもの涙(B3rd_u)
2位 大声ダイヤモンド(A5th_a)
1位 初日(B3rd_a)

投稿者 Santos : 2009年01月21日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2253