« 誰も守ってくれない | メイン | 河合杏林/拝郷メイコ/Tail'z »

2009年02月11日

AKB48 TeamB 4th「アイドルの夜明け」公演

AKB48劇場
19:00

2009021101.jpg

・仲川遥香生誕祭
・いわゆる俺的B4th初日
・FCメール当選
・チケ190番台
・抽選は4巡で中央エリア2列目確保
・今回でB4thは4回目なハズですが、フリはまだメンバーが探り探りな感じ
・『アイドルの夜明け』は吹奏楽部だった。ラブたんは特技がやっと公演に活きた。正面でもえぴーがフルート吹いてた。
・『みなさんもご一緒に』『春一番が吹く頃』の衣装はAの衣装を安っぽくした感じで何かイヤだ(`д´)ノ。曲は馴染んできた(w。フリの難易度は低め。
・『拳の正義』は特攻服のベルト?のヒモに書いてある感じが1人1人違うぽい
・平嶋先生の自己紹介が「がんばりなっちゃーん!てやんでぃ」になりました(・∀・)
・研究生からウッチーとチカリナ
・はるゴンの自己紹介は「森どこー?」のパクリじゃないんですよね?(爆
・はーちゃんの髪型が変わった
・『残念少女』のウッチーポジはぐっさんだったんだろうか?
・『口移しのチョコレート』はとりあえずエロい。でも『おしめし』より100倍いいφ(σ_σ)。『初恋泥棒』の3人もこういう曲を歌いたいと思ってるハズ(たぶん)
・『片思いの対角線』はたぶんユニット曲では一番好き。米ちゃんがクールなダンスナンバーをやるのを前から見たかった。チカリナポジは本来ならみかちぃだったんだろうか?かなり膝に負担が高そうなフリだなぁ。バックダンサーの振り付けが今までのAKB曲と違って段違いにレベルが高い。佐藤すみれは1人だけフリのキレというか、身のこなしが違いすぎる(゜д゜)。
・『天国野郎』は毎回誰かの衣装が変わるっぽい。今回ははるゴンがメイド服。
・『愛しきナターシャ』はくくり的には『BlueRose』系。
・『女子高生はやめられない』はなんかどこかで聴いた曲を寄せ集めた感じ(・w゜)/
・『好きと言えばよかった』はこの曲が一番フリ的にキツいと思う。
・『そばかすのキス』・・・よく聴いてみたら好きな曲でした。
・『タンポポの決心』・・・いかん、みんな曲がいい感じに聞こえてきた_| ̄|○
・『B Stars』・・・ちょっとイントロがm.o.v.eぽい。『ワッショイB!』の進化Ver.ですかね?
・『横須賀カーブ』・・・これもイントロがかっこいい
・『アリガトウ』・・・B4thは「AKB」「Team B」「お客さん」が今までのAKB全ての公演で一番強調されている気がする。
・最後にはるゴン生誕開始。結構マジメにコメントしてましたw。去年はドッキリがありましたが、今回はなし。

・B4th初日は配信で見ました。あまりいい印象がありませんでしたが、劇場で見るとまったく「別物」でした。やっぱり配信では伝わらないものがあるってことですね。今回改めて実感しました(・∀・)


※表記不明
1.アイドルの夜明け
2.みなさんもご一緒に
3.春一番が吹く頃
4.拳の正義
5.残念少女(内田/渡辺/中塚)
6.口移しのチョコレート(多田/柏木/平嶋)
7.片思いの対角線(近野/仁藤/米沢)※瓜屋/鈴木ま/佐藤す/早乙女/野中/大家
8.天国野郎(浦野/仲川/小原/仲谷)
9.愛しきナターシャ(田名部/指原/片山)
10.女子高生はやめられない
11.好きと言えばよかった
12.そばかすのキス
13.タンポポの決心
※なかやん楽器演奏
14.B Stars
15.横須賀カーブ
16.アリガトウ

投稿者 Santos : 2009年02月11日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2263