« お台場ファイティーン | メイン | 「ハイキック・ガール」舞台挨拶 »

2009年05月29日

シアターGロッソプレオープン特別公演 ひまわり2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演(ショートバージョン)

シアターGロッソ
19:00

2009052901.jpg

秋元才加/板野友美/大島優子/大堀恵/小野恵令奈/河西智美/倉持明日香/小嶋陽菜/佐藤夏希/佐藤由加理/高橋みなみ/野呂佳代/前田敦子/増田有華/峯岸みなみ/宮澤佐江


DMMの『AKB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員』に加入者全員に当たる企画に応募。プレ公演は5/29~6/3までですが、初日に当選。

DMMからのメールには通し番号が書いてあるものの、記載番号順に入場するのか並び順に書いてあるのか不明だったので、16:30チケット交換開始ということで5分前に行ってみる。並び客は10人くらい。石谷さんに番号と身分証明を見せてF列23番確保。裏にして積んであったチケを上から配っているので、ランダムのようでした。並んでいたヒト数人とチケを確認しましたが、F列とG列に集中していたものの、番号はバラバラ。

18:30になり、入場。Gロッソは初めて。特撮ヒーローショーメインのハコとは思えない設備(゜д゜)。流石にできたばかりで綺麗です。天井高い。横幅もかなりあり。かなり客席が急勾配になっている。前席にヒトが座ってもよほど座高の高いヒトが来ない限り大丈夫なくらいの段差があります。たぶん特撮ヒーローが見えなくてお子様が騒ぎ出さないように配慮してるんでしょうね。イスの座り心地はAKE48劇場やSUNSHINE STUDIOより格段にいいと思う。ただしやや幅が狭い気がするのと、足を組めるほどのゆとりは無し。F列23番は割といい席。一般客の最前はD列で、A列~C列は2、3人スタッフらしきヒトが座ってました。650席(Gロッソ公式にはキャパ765席)に対してたぶん全部で300人いなかったと思う。上の方は空席でした。そりゃ平日で強制的に日付決められてるんだから、地方の連中は来ないでしょうね┐(´ー`)┌

19:00開演。いつものようにoverture。
ステージは上段と下段。上段のみスライド式の黒幕があり、overture後にOPEN。最初は上段のみ使用するのかと思ったら、途中で下段も使用。F列から見ると上段にいるメンバーを見るとちょうど目線が一緒くらいになって、下段だと見下ろす感じ。下段だけ見るならA列~E列がいいけど、上段と下段両方見るならF列以降がいいと思う。

DMMのサイトには「ショートカットVer.」とあったので、各曲のAメロだけやっていくのかと思ってましたが、実際にはOPの4曲+『涙サプライズ』。『涙サプライズ』を客前でやるのはたぶん初めて。曲数少なくて結構不満を言う客もいましたが、無料なんだから文句言うな(`д´)ノ。メンバーがハケた後で上から巨大スクリーンが降りてきて『涙サプライズ』MV上映。

公演終了後、シアターGロッソ公演開始を記念し、「シアターGロッソ公演スタート記念特別限定生写真(3枚セット)」をプレゼント。好きなメンバーから手渡し、ということでメンバー4人毎に列を作る。有華ちゃんの列は上手端の通路に列でしたが、前田のあっちゃんもいたので一番列が長かった(゜д゜)。列の半分くらいはあっちゃん目当てなので、あっちゃんの隣だった有華ちゃんとゆっくり話ができました(・∀・)。確か峯岸先生も同じグループだったので心が痛かったです(棒読み)

有華c「ステージからめっちゃ見えてましたよ」
ボク「マジで?(・∀・)」
有華c「ステージから客席が見やすいんですよ」※これはMCで何人かが言ってた。
ボク「劇場だと柱で有華ちゃんが見えないときはちょっと油断してるけど、ここは油断できないね」
有華「油断せんといてください(´ー`)」

単純にテンション上がりました(爆
特別限定生写真は有華ちゃん、佐江ちゃん、らぶたん。

前にGロッソなんてステージが遠くてつまらない、こんなの3,210円出して行くのは新規と地方の連中だけだ、と書きましたが、一部撤回します。ステージ上段と下段の存在が今までと違うフォーメーションになりそうなのと、F列中央あたりなら結構見やすいし、メンバーも客が見やすい模様。単純に柱が無いのは素直に精神的にいい(・∀・)。でも3,210円払って端っこと後方には行きたくない┐(´ー`)┌。後方はオペラグラスが必要だと思う。

1.ロマンス、イラネ
MC1 自己紹介
2.夢を死なせるわけにいかない
3.Let's get “あと1センチ”
4.愛とプライド
5.涙サプライズ

*『涙サプライズ』MV上映


投稿者 Santos : 2009年05月29日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2366