« Green Tone vol.7 | メイン | DMM.com「10年桜」特別公演 »

2009年05月23日

河合杏林ワンマンライブ 『ナナイロ物語~天まで届け、天窓届け~』

高田馬場 四谷天窓
19:00

2009052301.jpg

・最前下手確保
・入場時に小さな茶色い袋(サイン入り)を渡される。中身はデコチョコ(ポスターのVer.とCDジャケ写Ver.の2種類みたいですが、ボクはジャケ写Ver.でした)
・いつもはジントニックですが、今回は杏林ちゃんと天窓スタッフ考案の「天窓スペシャル ~あんずの酔い~と~あんずの舞い~」の2種類が用意してあるのでアルコール入りの「あんずの酔い」をオーダー。中に杏仁豆腐入り。
・『オレンジ(仮)』はずっと「ある方との共作」と言っていたが、実はシュノーケルの西村氏。
・『Bye-Bye × Hello』と『桜公演』でシュノーケルの西村氏登場。
・初めて『Bye-Bye × Hello』のオリジナルを生で聴いた(爆。杏林ちゃんカバー版.は結構聴いてます。
・『桜公園』もシュノーケルがオリジナルで杏林ちゃんが別の歌詞を書いて歌っていたことを初めて知った(゜д゜)
・『季節の終わりの手紙』『ナナイロバード』はパーカッション入り。パーカッション入りの方がいいかも。

・ライブ終了後、CD購入。5曲入り1,000円。もちろんサインしてもらう。今までのポイント特典ももらう。
・「やっとCDで聴ける!」と言ったら「たくさん聴いてください!」と嬉しそうでしたφ(σ_σ)
・実は杏林ちゃんのライブを初めて見たのが2008/05/23の天窓スリーマンだったのでちょうど1年経ちました!

・感想としてはワンマンなので、あと数曲は聴きたかった。今回は初ワンマンだからなのか、ポイント特典やその他にかなりお金を使っていて、元がとれていない気がする┐(´ー`)┌。客側としては至れり尽くせりだったハズ。

01.ふわり
02.I don't care
03.Seventeen
04.ささくれ
05.オレンジ(仮)
06.Bye-Bye × Hello(メインボーカルは西村氏。杏林ちゃんはコーラス)
07.桜公園(シュノーケルVer.と河合杏林Ver.を交互に)
08.やさしいことば(新曲。記述不明)
09.煙のせい
10.季節の終わりの手紙(パーカッションVer.)
11.ナナイロバード(パーカッションVer.)
12.月曜日のガムの味(仮)
13.石ころ
14.また、明日。

EN.
15.Summer

※ライブタイトルにちなんで、7つの秘密とか特典とかをMCで話す

1.デコチョコ配布
 ポスターのVer.とCDジャケ写Ver.の2種類のどちらか

2.『オレンジ(仮)』の共作者
 以前から共作と言っていたが誰かは明かしていなかった。実はシュノーケルの西村氏。
 ボイトレの先生が同じだったので知り合いになったとのこと。

3.ポイントカードの特典発表
 5ポイント->サイン入りポスター
 10ポイント->『月並みなわたしごと』特別Ver.
 15ポイント(パーフェクト)->『ナナイロバード』のライブDVD(゜д゜)

4.スペシャルドリンク
 「あんずの酔い(アルコール)」と「あんずの舞い(ノンアルコール)」
 「あんずの酔い」には杏仁豆腐入り、400円
 「あんずの舞い」は300円。飲もうとしたら売り切れ(泣

5.「月並みなわたしごと」
 オリジナル(カラー版)を入口に貼ってあるので見てね
 本人が言うとおり修正液の後がたくさんあった(゜д゜)

6.本日CDリリースします!
 ジャケットデザインのオオツカユキコさんはチャットモンチーのジャケ写もデザインしている。

7.10/4に河合杏林自主企画「ANZU JAM」開催。

投稿者 Santos : 2009年05月23日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2360