« 歌girl Vol.3 | メイン | AKB48 TeamB 4th「アイドルの夜明け」公演 »

2009年07月20日

サニーデイソングス vol.3

渋谷 7th FLOOR
12:00

2009072001.jpg

いいくぼさおり/tera/河合杏林/唄子/エリーニョ/viridian(from 名古屋)

 約半年ぶりに7th FLOOR入場。ここの昼のライブは何回か来るチャンスはあったんですが、大抵仕事で来れなかったので初です。確か5番目くらいに並んで最前中央確保。ランチ、ドリンク付き。ランチは毎回違うようなのですが、今回はカレーでした。ちょっとご飯の量が少なかったなぁ(゜д゜)。でも甘めのカレーって普段食べないので新鮮でした(・∀・)

 並んでる時に出演者表?を見たらいいくぼさおり、とあったのであれ?と思ったら、出演予定だったアーティストさんが急遽出れなくなったのでピンチヒッターで出演とのこと。いいくぼさおりと言えばメジャーなヒトなのでちょっとお得な気がしますた(・∀・)。杏林ちゃん繋がりでこれで見るのは3回目。CD持ってないのに曲を覚えつつあります(・∀・)

 teraも前回見たのがこれまた杏林ちゃん繋がりで去年6/30のホルヘノーチェス以来。あまり覚えていなかったのですがw、昼のライブで渋谷の空を見ながら聴いてたからなのか、よかった気がする。CD出してたら買う勢い。

 河合杏林は3番目。前日の浦和パルコ前の路上ライブはつい昼寝してしまい行けず(号泣。『ふわり』の後半でアコギのコードに後に置いてあったギタースタンドが引っかかってしまい一瞬動きが止まってましたw。「なんか重いなぁ」と思ったらしい┐(´ー`)┌。最近の新曲は路上ライブを意識してなのか、明るい感じの曲が多い気がする。

 唄子も急遽、出演とのことで2曲くらい?披露。この日の夜にライブがあるらしく宣伝してました。

 エリーニョはピアノ弾き語り。Charaっぽい歌い方だった気がする。

 viridianはこの日唯一のバンド形態。とは言ってもアコギ、アコギ&ボーカル、カホンという編成。


☆河合杏林

1.ふわり
2.まいにち(記述不明、新曲)
3.ささくれ
4.17号線(記述不明、新曲)
5.また、明日。

去年末から定番だった『ナナイロバード』をやらなかったのが印象に残ったのでアンケートに書いて本人に渡して帰りました。


投稿者 Santos : 2009年07月20日 21:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2406