« AKB48 TeamA 5th「恋愛禁止条例」公演 | メイン | 恋人は透明人間(千秋楽) »

2009年07月11日

「涙サプライズ!」劇場盤 発売記念大握手会

東京ビッグサイト
9:00

2009071101.jpg

 今回は東京ビッグサイトの東展示棟を借り切っての大規模な握手会。もはや石丸電気のイベントスペースや品川ステラボールとかじゃ間に合わない客数が訪れてました┐(´ー`)┌。1番レーンから20番レーンまであって、メンバーが時間帯を分けて握手会を実施。

 「涙サプライズ!」劇場版を購入した際に発行したメンバー個別の握手券の枚数によって時間が変わっていて、時間が45分間しかないメンバーもいれば、休憩を挟みつつ5時間近く行うメンバーもいて、先日行われた選抜総選挙とは微妙に違う人気の温度差が感じられるイベントでした。

 今回はCDを購入した際にあらかじめメンバー別の握手券を配布しているので現場で別のメンバーと話がしたい、と思っても遠くからただ見ているだけになってしまう残念な感じ┐(´ー`)┌。

 13:00から前田亜美。列的には常時10人前後しか並んでいなかった。7/2の東京ドーム見に行ったことを話すと「ホントですか!(親指と人差し指で丸を作って)こーんな小っちゃく見えました?」と笑ってました(・∀・)。この娘はAKBに入る前から芸能活動をしていたらしいので、かなりおしゃれさんです。

 次は佐藤すみれ。この娘はスケジュールでは前田亜美と同じ時間帯だったのですが、急遽時間帯が15:00からに変更。イスに座っての握手会だったので体調不良だったみたいですね°・(ノД`)・°。「体調大丈夫?」と聞いたら一瞬間があって「大丈夫ですよ!」と強がってました┐(´ー`)┌。来週の研究生公演3Daysは出る気満々でした。15:00の開始時点で100人近くが並んでましたが、30分くらい経ってもまったく列が短くなりませんでした┐(´ー`)┌。ちなみに同じ時間帯になっつみぃこと松原夏海(選抜総選挙30位)やCinDyこと浦野一美(選抜総選挙17位)が握手会をしていましたが、常時100人並んではいなかったことを考えると 選抜総選挙の投票数に「涙サプライズ!」劇場版の枚数も加算しないとホントの意味での人気度になっていない気がしました(・ω・)。

 増田有華ちゃんの握手会まで数時間あったので、一旦撤収。19:00からやや遅れて開始。3回バター。1回目は今回選抜総選挙25位ということで、アンダーガールズのレコーディングはいつやるか聞いてみたら「これからやります」とあっさり言われる┐(´ー`)┌。有華ちゃんは池袋で7/8から舞台「恋人は透明人間」をやっていて、この日も2回公演を終えて駆けつけるというハードさ。この握手会の次の日も舞台の千秋楽。唖然としたので「とりあえず頑張れ」としか言えませんでした。2回目は舞台の話。初日に行ったことを覚えててくれました(・∀・)。千秋楽も行くことを伝えると、話に力が入って「気合い入れて頑張ります」と言ってますた(`д´)ノ。3回目はボクの持っている投票ポイントは全て有華ちゃんに入れたことを伝えて終了┐(´ー`)┌

 握手券を持っていなくても遠目から各メンバーが見えたので様子を見てたので箇条書き。

  ・卒業したなるるがいた。妙にモデル的な容姿にになっていた(゜д゜)
  ・久々にみかちぃを見た。泣けた°・(ノД`)・°
  ・8期生は1列に3人並んでいたが、1人しか握手できない模様。
  ・8期生の券は何枚か確保しておくべきだった°・(ノД`)・°
  ・まぁまだ5人しか顔と名前が一致しませんが(爆


 

投稿者 Santos : 2009年07月11日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2401