« AKB48 TeamB 4th「アイドルの夜明け」公演 | メイン | AKB48 TeamK 5th「逆上がり」公演 »

2009年07月25日

テクプリ インストアーミニライブ

石丸ソフト本店 8Fホール
17:00

2009072501.jpg

仙台の5人組ロコドル。無銭イベだし同郷なのでw行ってみました。ロコドルのイベなんか何年ぶりだろう(・ω・)。今回ファーストライブだからなのか、100人以上の集客。たぶん様子見の客がほとんど。まぁ様子見で100人集まる場所は日本じゃアキバくらいしかないでしょうけどね┐(´ー`)┌。

MCというより、「司会」って感じのおばちゃんが進行。口調が昭和チックというか、妙に丁寧で何か違和感があって面白かった。3曲歌い終わった後で物販を始めるのかと思ったら、おばちゃんが「ちょっとお客さんに感想を聞いてみましょう」とか言うので、会場ざわつく(w。最前、2列目の何人かのヲタにインタビュー。皆さんあたりさわりのないコメント(・∀・)。

曲は最近ありがちなテクノサウンド。ダンスも○erfume風。メンバーの娘も中2と中3みたいで特にダンスレベルが高いわけではなかった。まだ結成して数ヶ月みたいです。

物販。DVDシングル1,200円。フォトスタンド?円。どちらも買ってません。DVDシングルは50枚くらいは売れてた。フォトスタンドは会場の後ろでメンバー2人が売ってたのでどのくらい売れたのか判りません。DVDシングル購入者はステージ上の3人と握手。


1.チョコレート☆ディスティニー 
2.渋谷Twinkle Planet 
3.テディベアとパスワード

投稿者 Santos : 2009年07月25日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2408