« SKE48 TeamKII 1st『会いたかった』」公演 | メイン | プロ野球 巨人vs広島戦 »

2009年07月01日

プロ野球 巨人vs広島戦 始球式

東京ドーム
18:00

2009070101.jpg

板野友美/大島優子/小野恵令奈/柏木由紀/小嶋陽菜/篠田麻里子/高橋みなみ/前田敦子/松井玲奈/松井珠理奈/宮崎美穂/宮澤佐江

・18:00から試合開始なので、17:20頃に立ち見(1,000円)で入場┐(´ー`)┌。
・入場時に読売新聞xAKB48のカラー新聞を貰う。内容はオールカラー。
・東京ドームに入るのは2004/06/13の某SweetS以来、5年ブリ。その時も広島戦。某アイドリングの神宮球場での始球式の時も広島戦(゜д゜)。
・以前は立ち見だと入場の何時間か前に並んでないとイス席後方の柵の最前は取れなかったものですが、今回は入場1時間半過ぎに行っても余裕で確保できました。やっぱりジャイアンツ人気は下がってるんですね。

【今回の内容】

1.試合開始前に記念セレモニー。
 セカンドベース後方でダーマエの軽い挨拶後に「読売巨人軍創立75周年応援隊」が『涙サプライズ!』(Short Ver.)を披露。セカンドベース後方までメンバー全員入っていきましたが、松井Rがコケてました°・(ノД`)・°

2.始球式
 マウンドをはみ出して、12人が横一列になって一斉に投げる(゜д゜)。受ける側はジャイアンツの選手、コーチ。

3.3回裏のジャイアンツ攻撃前にバックネット前に横1列になって何か踊ってました┐(´ー`)┌。全員ボンボンを両手に持ってましたが、ダーマエは途中からタオルを両手に持って腰フリダンスを始めました。調子いいみたいです(爆

4.5回裏のジャイアンツ攻撃前にメンバーがライト、レフトに分かれてまた何か踊ってました。レフト側は松井Rとか行ってました。ライト側はなぜかダーマエとじゅりなの2人だけゴーカートみたいなのに乗っていて、他のメンバーはその後を走ってました°・(ノД`)・°

5.7回裏のジャイアンツ攻撃前にメンバーが1塁側エリアで『闘魂こめて』にあわせてダンス。実際にはチームヴィーナスの後ろでフリコピ┐(´ー`)┌

・で結局、1-2でジャイアンツ負け(・ω・)。まぁ豊田が出てきた時点で「もうだめだ」と思いました(爆

・家に帰ってきてからスカパー!でG+のジャイアンツ戦を一応留守録しておいたので見てみたら、ほぼ完全に生中継されてましたw。7/2は行かなくてもいいかなぁ?(爆。まぁ1,000円なのでとりあえず行く気ではいます┐(´ー`)┌


投稿者 Santos : 2009年07月01日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2390