« avex aqua live | メイン | AKB48 TeamK 5th「逆上がり」公演 »

2009年08月13日

SDN48 1st「誘惑のガーター」公演

AKB48劇場
19:00

2009081301.jpg

穐田和恵/伊藤花菜/今吉めぐみ/梅田悠/大河内美紗/甲斐田樹里/加藤雅美/河内麻沙美/近藤さや香/芹那/チェン・チュー/仲里安也美/西国原礼子/畠山智妃/三ツ井裕美/岩田優希/なちゅ

・8/1の開始以降、3回全て抽選ハズレでしたが、4回目にしてやっと当選(・∀・)

・18歳未満お断りの為、7Fのエスカレータ前で身分証を提示

・チケ100番台確保

・抽選は11巡あたりでしたが、上手2列目中央あたりが空いていたので確保

・公演前のBGMはAKBの曲では無く、ジャジーな感じ。

・OvertureはアレンジがSDNバージョンで大幅変更

・ステージ後方に光沢のある紺の幕が追加。

・CinDy休みでアンダーは甲斐田樹里

・穐田和恵(24)、梅田悠(21)、芹那(21)、チェン・チュー(22)、畠山智妃(20)、岩田優希(28)、甲斐田樹里(21)あたりが気になりました。SDNの梅ちゃんこと、梅田悠への声援がやけに多かった。avexヲタが多かったのかも。

・最初の自己紹介MCで各メンバー毎に過去の経歴を披露。

・穐田和恵(24)はエース候補だと思う。三○谷葉子に似てると思う。

・伊藤花菜(22)は普通に美人さん。

・今吉めぐみ(22)は本日8/13が誕生日。メンバー、客から「イマキチ」と呼ばれてました。誕生日のお礼が異常に長かった┐(´ー`)┌。

・梅田悠(21)は公演前までは1番注目してましたが、期待通りの歌、ダンス(・∀・)。思ったより身長が低かったですけど、側転はノロカヨの『エンドロール』を既に越えました(`д´)ノ。本人も今までの公演で一番うまくできたと喜んでました。

・大河内美紗(25)は詩吟の師範代。リアル詩吟を披露。エロ詩吟ではありませんでした┐(´ー`)┌

・加藤雅美(21)は某百貨店の販売員。

・河内麻沙美(22)は桜美林大学在学中。

・近藤さや香 (25)は帰国子女で元社長秘書。秘書の方がお金になるだろうに。そんな人生もありか。

・芹那 (21)はエムズ・ファクトリー所属。SDNに所属後もアメブロでブログ開設中。この娘はAKBでもイケそう。

・チェン・チュー(22)はホリプロ所属。志村けんの番組内の「肥後ちゃんラーメン」で2年間バイトをしていたwだけに、ノロカヨが詩吟ボケをした時に横からツッコんでいた。背も高いし、可愛いのでダンス映えすると思う。

・仲里安也美(33)はダンス要員。DJ OZMAのバックダンサーや矢島美容室のアシスタントをやっていた。動きが素人じゃないです(`д´)ノ

・西国原礼子(31)はクウォーターだが英語は話せないとのこと。

・畠山智妃(20)は浅井企画。フットサルをやっていたみたいなので見たことあるんだろうか?w。この娘もブログ継続中。

・三ツ井裕美(25)はダンス要員ぽい。

・岩田優希(28)・・・アンダー。今回は今吉めぐみ生誕祭のケーキをステージに持ってきただけだった。ボディコン着用。

・甲斐田樹里(21)・・・109の店員をしていた。

・なちゅ(24)・・・MC要員。ワタナベエンターテインメント所属。ギャルサー出身。ブログ見てると、こいつから重要情報漏れるんじゃないか?と思ってしまいますが(爆、一応大手事務所だから大丈夫かな。今回のMCでめーたんから公演前に楽屋で泣いてたって暴露されてました。

・SDN48の話が出た時から、どうせイロモノしか出てこなくて適当に誤魔化すんだろうと思ってましたが、今回見て全く間違っていたことが判ったφ(σ_σ)。ダンス重視で、曲も好み(`д´)ノ。普通に楽しい。影アナでイイ曲はA6thに持って行ったとかなんとか言ってましたが、好きな曲は多い感じ。年齢的にもAKBメンバーと変わらない娘も多い。

・牧野アンナがSKE48同様、SDN48もダンスの振り付け担当。『SDN48の軌跡』を見る限り、アンナさんの教え子であった元B.B.WAVESだった娘、元OASのインストラクターの数人がアシスタントをしている模様。アンナさんが担当した振り付けは好みなわけですが、まさか2008年、2009年になってOASだったヒト達が関連してくるとは思わなかったなぁ┐(´ー`)┌

・甲斐田樹里、大河内美紗からレス。

・途中のMCは自己紹介MC、めーたん&なちゅのMC、最後の感想MCのみ。

・最後に廊下で全員とハイタッチ。めーたんが異常に強くハイタッチしてきたので「イテっ!」と言ってやりますた(・∀・)。なちゅがいたので「チョリース」(ポーズ付き)をやったらウケてました(・∀・)。ゆかりんは相変わらず「あっ、こんにちわー」と気さくでした(・∀・)。公演が終わったのは21:10頃でしたが、全員20歳以上なので○○は21:00越したのでハイタッチ出来ませんとか無し(・∀・)

・AKBやSKEと違って、現行の所属事務所に在籍のままSDNに参加しているので、感覚的にはアイド○ングに近いんだと思う。AKB、SKEの各チームのメンバーはずっと同じ仕事をしているのでホントに家族のような感覚の娘が多いわけですが、今までずっとバラバラで活動してきた娘ら(と各事務所)がどれだけSDN48を重要視できるかが今後の課題ですね。

*.Overture(SDN48 Ver.)
1.Saturday night party(加藤/畠山/穐田/大河内/チェン)
2.Never!(佐藤由/野呂/今吉/河内/芹那/加藤/畠山/穐田/大河内/チェン)
3.Black boy
4.誘惑のガーター(穐田/加藤/佐藤由)
5.I'm sure(伊藤/大河内)
6.オールイン(チェン/野呂/西国原/近藤/今吉)
7.じゃじゃ馬レディー(畠山/大堀/甲斐田/芹那/梅田悠/河内)
8.ガンバリーナ
9.普通のあなた
10.Best by・・・
※3分トーク上映
11.愛されるために
12.孤独なランナー
13.逃避行
※今吉めぐみ生誕祭
14.ヴァンパイア計画
※「SDN48の軌跡」上映
※ハイタッチ


投稿者 Santos : 2009年08月13日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2425