« Pop'n Girls Vol.8 | メイン | SDN48 1st「誘惑のガーター」公演 »

2009年09月14日

君が唄う唄 vol.12

渋谷 7th FLOOR
19:00

2009091401.jpg

天野明香/愛留/hinaco/内崎有梨 (from福岡)/Tiny sun/孔井嘉乃/erica

渋谷に近かったので行ってみた。開場時間18:30に到着。開場時は客が片手で数えられるほどしかいなかった。最高ですね(・∀・)。特に推しもいなかたものの、下手最前確保。ライブ中盤には客は結構入っていたが、客より関係者が多かったかも。

 オープニングアクトは天野明香。ギター弾き語り。この人はよかった。普通に5、6曲聴きたい。今回は2曲のみ。

 愛留(あいる)は見たことあるなぁと思ったら、佐々木綾音だった(゜д゜)。今回のライブから愛留としてやっていくらしい。今まで無かったことにしてほしいそうです(爆。グランドピアノとキーボード&打ち込みで数曲。

 hinacoは普段はバンド活動していてエレキ弾いてるらしいですが、今回はアコギ。表情も自信たっぷりな感じで、イケイケ(死語)な感じでした(`д´)ノ

 内崎有梨は福岡のヒト。ギターサポートが2人両脇について本人はボーカルのみ。声を張って歌うタイプではなくて、可愛い感じ?で歌ってました。ボクはあまり見たことがないタイプ。今まで結構インディーズのヒトを見てきましたが、ここまでMCが苦手なヒトを見たことがありません┐(´ー`)┌。かなり人見知りぽい感じでした(・ω・)。前半はカバー、後半はオリジナルで数曲。

 Tiny sunは姉妹ユニット。名前は聞いたことある気がする。お姉さんがキーボード&Vo.、妹さんがバンジョー&ギター&Vo.。バンジョーの音色があるからなのか、カントリーぽく感じた。サウンド的にはドラムス、ベースもいてフルバンド構成なので一番華やかな気がした。

 孔井嘉乃はピアノ弾き語り。ボーカルが独特だったと思いますが、それよりピアノが凄く好きな感じでした。この人はもう数年音楽活動をしているようですが、今回初めて名前を聞いたと思う。結構インディーズを見てると思ってても、偏ってたり決まったハコしか行かないからなぁ┐(´ー`)┌。

 ericaはやたらとMCで下ネタが多い┐(´ー`)┌。嫌いじゃないですよ(爆。客の反応がイマイチ悪いので気にしてました(・ω・)

 7組全てのアーティストさんがブログ使用。うち6組がアメブロ。そんなにアメブロいいか?アメブロというとメンテナンスばっかりで使えないイメージしかないですけどね┐(´ー`)┌

 


投稿者 Santos : 2009年09月14日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2442