« Guitar & Girls ~ファンクガールズ~ | メイン | 君が唄う唄 vol.12 »

2009年09月11日

Pop'n Girls Vol.8

川崎CLUB CITTA'
18:00

2009091101.jpg

真澄あさか/河合杏林/Ruppina+/mimika with Jelly Beans/初音/松浦ひろみ

 今回は「整理番号順」とのことだったので開場時間5分前に到着。並び客が30人しかいないものの、チケ50番台だったので最前はダメだろと思って入口付近にいたら、入場が適当で結局、最前中央確保(爆。開演前は50人くらいしかいなかったものの、mimika with Jelly Beansや初音が登場した時間には100人越えしてたと思う。まぁチッタで100人というのも寂し過ぎますけどね┐(´ー`)┌。

 真澄あさかはアコースティック系のライブハウスのスケジュールを見てるとよく名前が出てるので何回かHPは見たことありますが、ライブを見るのは初めて。妙に露出度の高い衣装だった気がする。DJがサポートについてました。

 河合杏林は2組目。今回の出演者で唯一、終始弾き語りで頑張ってました(・ω・)。普段は四谷天窓みたいな小さなハコでしか見ないので貴重でした(・∀・)。今回のセットリストは新曲以外はCD収録曲。最前で隣にいた女子高生2人組も褒めてました(w

☆河合杏林
1.ナナイロバード
2.ふわり
3.UNTITLED(新曲)
4.煙のせい
5.季節の終わりの手紙
6.また、明日。


 Ruppina+は今までずっとボーカルの娘が「Ruppina+」だと思ってました(爆。ユニット名だったのか┐(´ー`)┌。

 mimika with Jelly Beansは今回がバンド形態でやるのが初めてだったらしい。mimikaは何故かずっと地下アイドルだと思ってました(爆。すごい勘違いしてたなぁ。上手正面がベースでしたが基本的に女性のベースとドラムスに免疫がないので一目惚れ(爆。shioRiと言うらしい。ギターは幸美AMPのヒト。パッと見はPOPS色が濃いピンパンて感じですが、初期のピンパンほどヘタではないです(爆。

 初音はトリかと思って油断してたらトリの1つ前。初音はついボーカルに引き込まれてしまう。3曲までは初音がキーボード弾き語り、馬場さんギターサポート。『負けないココロ』は初音がキーボード弾き語りのみ。『アカイ糸』『恋に出逢った夏』は確かオケ。『ヒトリ咲く頃』『負けないココロ』が聴けて満足。

☆初音
1.ホントはね
2.ヒトリ咲く頃
3.くつずれ
4.負けないココロ
5.アカイ糸
6.恋に出逢った夏

 初音も終わったので松浦ひろみは見ないで杏林ちゃんにアンケート渡して帰ろうとしたら、出口前で杏林ちゃんスタッフのおねいさんに呼び止められる。謎のバンド『apricot jam』からステッカーを預かっているとのこと(爆。1枚貰う。そういえばスタンプカードにスタンプ押してもらってなかったので、再度杏林ちゃんのところへ戻ってスタンプ押して貰う。そうこうしているうちに暗くなってしまったので結局最後までいました┐(´ー`)┌。

 松浦ひろみは初見ですが、経歴は知っているのでこの人がそうか、と思いつつ後方で見てました。偏見があったようで、実力派ですね。

 ライブ終了後、初音のストラップを購入。そしたらサイン色紙がついてきました。今回はボク的には初音と河合杏林という夢の共演wが見れて満足ですた(・∀・)。もうこの組み合わせはないと思う。

投稿者 Santos : 2009年09月11日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2441