« SDN48 1st「誘惑のガーター」公演 | メイン | 『君が唄う唄 特別編』 ~超最強10代スペシャル!!~ »

2009年09月18日

SHIMOKITA KITCHEN

下北沢BASEMENT BAR
19:30

2009091801.jpg

河合杏林/でですけ/PUBRICA/桜梅桃李

 今回のハコはスタンディングなので、開場時間に行ってもしょうがないと思い、餃子の王将で夜ごはんでも・・・と思ってたら混んでいたので結局19:00前に現場到着。前に並んでいる客が何を焦っているのか、スタッフが呼んでもないのに入場しようとしてました。まだリハで杏林ちゃんが歌ってるのに┐(´ー`)┌

 河合杏林は1組目。なぜか登場前の曲が『BalletMecanique』。

 BASEMENT BARでは定番となりつつあるサポート付き。今回も森芳樹(Dr.&Per.)。『また、明日。』のみサポート無しだったが、ラストのギター演奏のみだったところに自らハミング。初めて聴いた。

確か前回、前々回のBASEMENT BARでのライブはサボったので、5/23のワンマン以外でサポートありなのは久々な気がする。

 9/25の名古屋アポロシアター以外では、10/4の天窓.Switchまでライブは無いと思ってたら、9/24に下北沢440で急遽対バン出演決定とのこと。あと、いつもならアンケート用紙が入場にもらうチラシと一緒に配布されるハズなのになし。忘れたんだろうと思ってたら、出番終了後に自ら客に配布。いろいろ大変だな┐(´ー`)┌

☆河合杏林

1.ナナイロバード
2.煙のせい
3.リセット
4.さよならネオン
5.また、明日。


 でですけは何曲か好きなのがあった。ちなみにボーカルが「でですけ」で検索すると3件目くらいに出てくる、と言ってましたが、ググってみたら先頭でした。おめでとう!(・∀・)。ヤホーだと3件目ですね┐(´ー`)┌

 PUBRICAは確か4曲目と6曲目がよかった(とアンケートに書いた)。MCで仙台のジャズフェスに出たと言っていた。あれって常禅寺通りでしかやってないイメージだったんですが、いつのまに全国区になったんですかね?(゜д゜)

 桜梅桃李はボーカルエフェクトでいわゆるエレクトロさを出しているのですが、それとバンドサウンドがボクの中では馴染みませんでした(・ω・)。

集客はたぶん杏林ちゃんが1番。路上ライブの効果が出ているのか、杏林ちゃん目当てぽい見たことない客が数名。
 

投稿者 Santos : 2009年09月18日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2444