« @pepes!ミュージック「夏祭り'09」 | メイン | Guitar & Girls ~ファンクガールズ~ »

2009年09月03日

WOWOW「MUSIC LTD.」第4回公開収録

SHIBUYA-AX
19:00

2009090301.jpg

さかいゆう/西野名菜/辻詩音/JYONGRI

・WOWOWの音楽番組「MUSIC LTD.」の観覧に当選したので行ってきますた(・∀・)
・当選ハガキの整理番号は10番台でしたが3名まで同伴可能な為、ヘタすると最前ダメか?、と思いましたが、なんなく最前確保。
・客の入りを見てましたが、かなり出足が低くて開演時でも700名いなかったと思う。追加募集してたのに。上手、下手。後方にはヒトがいなかった。

さかいゆう・・・容姿から想像できない(すみません)甘い声だった(゜д゜)。10月にオーガスタレコードからメジャーデビューだそうです。キーボード弾き語りで確か4曲。

西野名菜・・・妙にダンスが軽快だと思ったら、ダンスインストラクターだったらしい。まだ1月にデビューしたばかりみたいでつ。確かフルバンド&ダンサーつきで確か4曲。


辻詩音・・・

 詩音ちゃんは去年の12月のCHELSEA HOTEL以来ですが、AXなので当然バンド形態かと思ったら、『Sky Chord』と『Candy Kicks』がアコギ弾き語り、途中がギターサポートでボーカル専業。たぶん最近の地方イベ回りはバンド形態じゃないと思いますが、ボク的にはメジャーデビュー発表前の2008/07/04の下北440以来のアコギ弾き語りだったので感動しますた°・(ノД`)・°。

 約9ヶ月ブリの詩音ちゃんですが・・・AXの入りが早かったらしく、弁当2個食べたらしいw。アコギがギブソンになってました(゜д゜)。昔、「18歳になったのでローンが組める!ということで現在使用しているギターと値段が1桁違うギターを買いたいけどローン組んだほうがいいですかね?」とMC時に客に質問してた頃が夢のようです(懐古厨ですみません)。事務所かデフスターに買って貰ったのかなぁ?(・ω・)

 久々に生で聴いて思ったのはボーカルキーが高くなった。メジャーデビュー時もそう思いましたが、さらに高くなったと思う。あと滑舌がよくなったと言うか、歌詞が聴き取りやすくなったかも。

1.Sky Chord
2.M/elody
3.ほしいもの
4.Candy Kicks

JYONGRI・・・このヒトはずっと24歳くらいかと思ってたら最近21歳になったらしい。顔と名前は知ってましたがライブは初見。フルバンドでしたが、最後の曲でキーボードの音が出ないまま終わってしまい、一度ハケてから再登場、テイク2を収録。


最後にサイン入りTシャツの抽選やって終了。今回のメンツでAX抑えるなんて、WOWOWって儲かってるんですか?(爆

 

投稿者 Santos : 2009年09月03日 23:33