« Club333 Night View DJ | メイン | SKE48 TeamKII 1st『会いたかった』」公演 »

2009年11月07日

天窓オリンピック2009 -準決勝Tブロック-

高田馬場 四谷天窓
13:00

2009110702.jpg

吉田健児/浪江タツヤ/見田村千晴/翔一
MC:福山沙織


天窓オリンピック2009の準決勝。特にこのイベントが気になるわけではなく、単に見田村千晴を1度生で聴いてみたかったので行ってみた。ついにチャリで高田馬場まで行く(・∀・)。12:20頃現場に行くと、既に10人ほどの並び列。今回は男性アーティスト3組、女性アーティスト1組なので、客も女性が多め。2列目通路席あたりがよかったんですが、弾き語りイベはそういう席が早く埋まります(爆。しょうがないので下手最前確保。新しいイス(アウトドアとかで使用する赤い布張りの折りたたみイス)を初体験。最初は既存の木製の丸イスより座り心地もよかったんですが、だんだん尻が悪くなってきました。たぶん座り方が悪かったと思います。

 MCは福山沙織。見たことある気がすると思ったら去年の3月に天窓.comfortで見てました。イベントの概要説明。12:30から13:00の間に入場、かつ最後までライブを見た客のみ各アーティストを採点(10点満点)できるとのこと。お目当てのアーティストに10点、他のアーティストに0点とかつけるのは無効票にするとのこと。出番順はさっきくじ引きで決めたらしい┐(´ー`)┌。吉田健児、浪江タツヤ、見田村千晴、翔一の順。今回は全員ギター弾き。

 吉田健児は普段はバンドをやっているらしい。だからなのか骨太な感じの曲が多かった。MCは面白かった。確か5曲。

 浪江タツヤは1組目の吉田健児とはうって変わって笑顔が素敵なお兄さん。曲調も柔らかい感じの曲。楽しそうに歌っててよいですね。

 見田村千晴はなかなか見るタイミングが合わなかったですが、やっと生で聴けた。今回は全員5曲?

 翔一は個人ではなく、男性2人組ギターデュオ。埼玉県の飯能市出身らしく、やたら飯能市を推してました。クラップ強要w。

 入場時に採点用紙を渡されていた為、記入。吉田健児は7点、浪江タツヤは8点、見田村千晴は9点、翔一は7点とした気がする。集計している間に福山沙織がピアノ弾き語りで1曲。この後友人の結婚式らしいですよ(・∀・)

 集計結果発表。1位は見田村千晴。点数発表は無し。客層が男女5:5くらいで男性客はほぼ100%見田村千晴目当てだと思うので当然の結果な気もする┐(´ー`)┌。全般的に男性アーティストが不利な気がするのは気のせいか?w

 ライブ終了が15:30過ぎ。16:00から夜ライブのリハがあるということで3Fから追い出されて1Fの入口で見田村千晴物販。CD2枚購入。CD-Rでの発売でも、聴いてもらってナンボだと思うのでCD音源はインディーズでもリリースしないとダメだと思う。購入順からすると5番以内だったのでやっぱりチケ買えばよかったか?(爆。後ろはたぶんワンマンチケを求める長蛇の列でした。

投稿者 Santos : 2009年11月07日 19:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2485