« 2009年イベ回顧(行った回数の多かったハコ編) | メイン | AKB48元旦公演 »

2009年12月31日

2009年イベ回顧(アーティスト編)

1位 AKB48・・・ 55回(公演のみ)※握手会、ロビ観含まず
2007年が229回、2008年が185回(SKE含む)、で2009年が55回°・(ノД`)・°
それもこれも全てAKBチケットセンターのせいです(爆

2位 河合杏林・・・ 28回
杏林ちゃんは去年は11回だったので大幅増。最近20歳になりましたが、長く歌って欲しいアーティストです。

3位 SKE48・・・ 25回(公演のみ)※握手会、ロビ観含まず
2010年はさらに活動範囲が広がると思いますが、AKB化はしてほしくない。

4位 SDN48・・・ 08回(公演のみ)※握手会、ロビ観含まず
結局はAKBとの差別化ができていない感じ。
2010年はどうなるんだろうなぁ・・・(゜д゜)

5位 初音・・・ 07回
5位 CHIX CHICKS・・・ 07回
5位 増田有華(AKB48)・・・ 07回

初音はこんなに行ってると思わなかった。

CHIX CHICKSは去年が最悪だったので多少盛り返してきた。
一時期の変なテクノ路線は辞めたみたいだし、新メンバーを入れて2010年以降もやる気はあるようなのでもう少し見ていきたい。

有華ちゃんは舞台、ベトナム親善大使等、個人の活動としては過去最高でした。2010年は高校卒業するしさらに仕事が増えそうです。

投稿者 Santos : 2009年12月31日 16:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2516