« 2009年イベ回顧(アーティスト編) | メイン | AKB48元旦公演フィルムコンサート »

2010年01月01日

AKB48元旦公演

AKB48劇場
16:00

2010010101.jpg

板野友美/北原里英/小嶋陽菜/佐藤亜美菜/佐藤由加理/篠田麻里子/高城亜樹/高橋みなみ/前田敦子/峯岸みなみ/宮崎美穂/秋元才加/大島優子/河西智美/倉持明日香/宮澤佐江/柏木由紀/指原莉乃/仁藤萌乃/渡辺麻友/佐藤すみれ

・FCメール当選

・今回は「ご招待」ということで無料

・チケ250番台確保

・元旦の福袋販売のスピードくじで優先入場券が100本あった為、1~100番までは番号順に入場。101番台から?抽選┐(´ー`)┌。

・抽選は2巡。でも優先入場者がいるので下手2列目確保がやっとです°・(ノД`)・°

・開演前にtgsk挨拶。挨拶後、久々に下手サイドステージ前で支配人らしく立ってました(w

・今回はシングルメドレーらしい。『桜の花びらたち』『スカート、ひらり』『会いたかった』はSKEの公演があったので逆にできるんですが、『制服が邪魔をする』『BINGO!』『BABY!BABY!BABY!』あたりは結構フリを忘れています┐(´ー`)┌。メンバーもいつものポジと違うのかフリが逆になってたりしてました。

・下手は佐江ちゃん、とも~みちゃん、峯岸先生、きたりえが多め

・指原は元旦から「黒!」「黒!」と言われてました。相変わらずだな┐(´ー`)┌

・7期生ではすーちゃんのみ出演。さすが事務所が大きいと違うな!(爆

・MCでたかみなやダーマエがしゃべっているときに最後方からゆかりんが叫んでました。貪欲だなっ(゜д゜)

・MCで最前列の峯岸先生の隣が空いていたのでもえピーを入れてあげてました。もえピーが遠慮がちに最前移動。峯岸先生ありがとう(w

・何故か『軽蔑していた愛情』『涙サプライズ!』はMV上映。客が「えーーーっ」と言うのは予想できていたようで峯岸先生ときたりえは最初からニヤニヤしてて、「えーーーっ」と言ったとたんに「やっぱりな」的な顔をしていた(・ω・)

・途中のMCでは年末年始に出演したTV番組の感想等言ってました

・紅白やCDTV、レコ大で着た衣装でした

・下手最前は終始お通夜状態┐(´ー`)┌。周りも『大声ダイヤモンド!』より前の曲くらいまでは大人しいのに『10年桜』あたりになると急に騒ぎ出す(゜д゜)

・最後にロビーでメンバー全員とハイタッチ。全員に「今年もよろしく!」と言っておきました。あみなは「あ~っ」と久しぶり的な感じでしたが、そんなに絡んだことないぞ┐(´ー`)┌。きたりえ、もえピー、ゆかりん、コリスは「よろしくお願いします!」と反応がよかった。例によって前の客があっさりしていたようで中盤から無理矢理流されて柏木ちゃんはタッチ程度(爆。最後はとも~みちゃんだったので長めに挨拶w

・5FのAKB SHOPでは5,000円の福袋が売れ残っているらしく、タイムセールと言うことで3袋購入で98中券がついてくる的なことをやってました。一応見に行きましたが長蛇の列。お金もないのでそのまま撤収(・∀・)


01.桜の花びらたち
02.スカート、ひらり
03.会いたかった
*.自己紹介
04.制服が邪魔をする
05.軽蔑していた愛情(MV)
06.BINGO!
07.僕の太陽
08.夕陽を見ているか?
09.ロマンス、イラネ
10.BABY!BABY!BABY!
11.大声ダイヤモンド
12.10年桜
13.涙サプライズ!(MV)
14.Riverサプライズ!紅白Remix

投稿者 Santos : 2010年01月01日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2517