« AKB48 TeamK 5th「逆上がり」公演 | メイン | AKB48 4周年記念「古参でよかった」イベント »

2009年12月06日

AKB48 200MVP特典

AKB48劇場
21:00

2009120603.jpg

 実は2007年5月に200回入場を達成していたのですが、MVPは特に意識していませんでした。でも2009年末をもってMVP制度廃止、200回MVP、300回MVPの権利が失効するということで、今頃になって200MVPの権利を使用。

 200MVPは公演に入場できる権利(但し指定したメンバーの都合の良い日)&好きなメンバーと制限時間10分間でチェキ10枚撮影(時間が余ったらトーク可)という特典です。12/6のスケジュールが発表された時点でインフォに電話。増田有華ちゃんは12/6の夜はOKということで申請。

 12/6(日)はK公演で3公演あり、おやつ公演(15:30-)が奥ちゃんの生誕祭。3公演の内のどれか1つに入場可能(有料)とのことなので、せっかくなので奥ちゃん生誕に参戦。

 おやつ公演を見た後、夜公演をやっている間に近くのエクセルシオールでチェキ撮影の内容を考える。あまりベタな内容はつまらないので、ボクが有華ちゃんにテーマを言って、有華ちゃんが考えてポーズする、という感じにしました。

 夜公演終了後に撮影の権利を持ってる人達だけロビーで待ち。割と早めに呼ばれる。劇場内に入ると入口付近に有華ちゃんとスタッフ待機。「どこで撮ります?」とか話してるうちに結局下手ステージ前と最前イス席を使って撮影することになった。制限時間は10分間とのことでしたが、スタッフによっては9分くらいで「終了です」と言われるらしく、その対抗策として100均ショップでストップウォッチを買って使用しましたw。手ぶらで行くのもなんなので貢ぎ物持参。チェキの操作方法と照明の説明を聞いた後で撮影開始。

1枚目「K1stのMCで出されたお題に手を挙げてアピールする有華ちゃん」
 このテーマは昔過ぎてピンとこなかったみたいですが、ボクのイメージ通りステージ上でやってくれました。

2枚目「『BlueRose』のサビポーズ、もしくは好きなポーズ」
 数ポーズとってくれましたが、ボク的には襟を持ってちょっと斜に構えるのがイメージにあったのでいただきましたw。

3枚目「『Maria』のサビポーズ、もしくは好きなポーズ」
 思い出すかのようにサビを歌いながら振りをしてましたが、結局は手を差し出しながら遠くを見つめるポーズ採用w

4枚目「「なんでやねんっ!」のポーズで突っ込む有華ちゃん」
 最初は近くで時間の空いたメンバーに有華ちゃんが突っ込みを入れる、というイメージだったのですが、暇そうなメンバーがいなかったので、ボクに有華ちゃんが突っ込む、という2ショットをスタッフに撮ってもらった。

ここまで撮ったチェキを確認。やや距離感がある感じ。残りは思い切って寄りで撮影。

5枚目「舞台『恋人は透明人間』で何かスクープを見つけた時の表情(カメラを持っているていで)」
 これは結構ノリノリでやってくれましたw。ホントは小道具にカメラを使おうと思いましたが、モノによってはNGらしいので使わず。

6枚目「舞台『心華』のキメポーズ」
 これも有華ちゃんがノリノリだった。ステージ上で数ポーズやってくれましたが、両ヒザ立ち状態で左鎖骨を見せるというセクシーショットwをいただきました(・∀・)

7枚目「水橋舞ちゃんの物真似」
 「どうやったけなぁ?」と考えてましたが、よく舞ちゃんのブログ(旧)で見たポーズ(人差し指を立てて口元に持ってくるポーズ)をやってくれました。さすが、親友だけによく覚えてるなぁ(・∀・)。水橋舞ちゃんは原宿BJ GIRLSの頃から見てるので有華ちゃんよりも前から知ってることを言うと「今日もこれから会うから伝えておきます」とびっくりしてました。

8枚目「竹本彩ちゃんの物真似」
 割とすんなりポーズしてました。彩ちゃんのブログに有華ちゃんが載っていることを言うと「載せちゃうんですよねぇ」と苦笑い。

9枚目「普通にピースで2ショット」
 ネイルとかしてたら撮ろうと思ってましたが、公演が終わってしまったのでとってしまったとのこと。せっかくだからもっと2ショットを撮りましょう、と有華ちゃんが言うので普通にピースで2ショット(爆

10枚目「たこ焼きめっちゃすきやねんで2ショット」
 ラストなのでベタなネタ。下手最前席に隣同士で座って2ショット。

今回撮影したチェキ10枚は、有華ちゃんがいろいろコメント書いて後日貰えるとのこと。

ここまで9分経過。残り1分は質問タイム。SDN48の芹那とはどんな関係なのか気になっていたので思い切って聞いてみた。教えてくれましたが、この話はあまり他ではしたことがないとのこと。黙ってて下さいwと言われた(爆。

あと、12/8の300MVPのイベントは何をするのか聞いてみたら、まったく聞いていない模様┐(´ー`)┌。何かイベントがあるくらいにしか思っていないようで、有華ちゃん本人も呼ばれたら出ます、というレベル。どうなってるんだ運営°・(ノД`)・°。

制限時間は10分ですが、スタッフに「終了」と言われてから下手ステージ前から劇場入口前まで歩くのに1分くらい話したので、まぁ粘った方だと思うw。最後に入口付近で握手して終了。

200MVPを体験してしまうと、「10秒1000円の大握手会」とか「数万円が相場の2ショット撮影」とかアホらしくなると思う┐(´ー`)┌。

投稿者 Santos : 2009年12月06日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2501