« お台場ファイティーン | メイン | 生中継!AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2010(初日) »

2010年01月16日

「AKB48 海外旅行日記」手売り販売&握手会

ドンキホーテ5F AKB48 SHOP
19:00

2010011601.jpg

石黒貴己/島崎遥香/森杏奈/横山由依

 日中は用事があったので研究生公演は見れませんでしたが、夕方から9期生の一部がドンキ5FのAKB48 SHOPで『AKB48 海外旅行日記』の手売り販売&握手会をする、とのことだったので行ってみた。AKB48 SHOPでメンバー絡みのイベントをするのは、ボクが知る限りでは12/8のオープニングイベント以来、2回目。

 18:00の部は間に合わなかったので、19:00の回に1回だけ参加。普段と違ってレジ前のスペースは完全に壁で仕切られていて、外からは様子が判らない。列は5Fから非常階段へ伸びていたのでそのまま進む。3年11ヶ月くらいこの現場に来てますが、ドンキの非常階段を上り下りするのは初めてw。15分ほど並んでやっと仕切りの内側へ。レジが4台あって各研究生があらかじめドンキの袋に入った写真集を手渡し&握手。精算はSHOPの店員さん。

 もちろん超絶推しの森杏奈ちゃんの列に並んだわけですが、並んでいる間に他のメンバーも見てました(・ω・)。元5期生の某畑山さんに似てると一部で評判の石黒貴己ちゃんは公演で見るよりさらに可愛かった(爆。島崎遥香ちゃんや横山由依ちゃんも客への対応がちゃんとしてて好感がもてた。杏奈ちゃんには『片思いの対角線』って大変かどうか確認してみた。まだまだですけど、最近はだんだん慣れてきました!とのこと。3月のビッグサイトでの撮影会で杏奈ちゃん分を購入したことを伝えると、こちらこそよろしくお願いします!とのことw。

 この写真集は発売してからイベントも無かったのでたぶん売れてなかったと思いますが、今回のイベントでたぶん1,000部近くは売れたんじゃないかと思う。9期生にとってもヲタ慣れするにはいい機会だったと思う┐(´ー`)┌
 

投稿者 Santos : 2010年01月16日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2521