« AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演 | メイン | 「桜の栞」劇場盤 発売記念写真会 »

2010年03月21日

LIVE*004『今日は、終業式。制服パーティー。』

渋谷O-nest
12:30

2010032100.jpg

小西彩乃/山邊未夢/新井ひとみ/中江友梨/庄司芽生

 今回もローソンチケ20番台あたりで入場。ツイッターで当日券あり、と出たのでギューギュー詰めかと思いましたがそうでもなかった。前回より上げ底エリアが増えてデッドスペース(客がいないスペース)が減ったw。上手の上げ底エリア最前確保。前はデッドスペースなので見やすい。今回もなんとか上半身は見える位置。なんとなく紺の制服を想像していたが、白カーディガンにチェック柄スカート。

 前回のライブ後のアンケートに「セットリストがマンネリ化している」と書いた。正直行くかどうか迷いましたがチケ買ってあるからしょうがなく、という感じ。でも今回は『Believe』『my graduation』『頑張って いつだって 信じてる』の3曲が追加。曲数もこれまで最多の11曲(アンコール含む)。アンコールは今までずっと時間の関係で無しだったのでよかったです。まぁセットリストもアンコールありきでしたけどねっ┐(´ー`)┌

 『Believe』は一応Folder5の代表曲なんで単純に楽しい。『my graduation』もよかった。キャンディーズとか歌うよりは全然マシだ(爆。『頑張って いつだって 信じてる』は前日の湘南シーレックス開幕戦開幕セレモニーで初披露。横浜ベイスターズの内川選手の応援歌をアレンジ?したものらしい。曲中にバッティングのフリが入っていた。

 今回のライブを見る前は4月の定期ライブは行かないと思ってましたが、もう少し見ようと思うw。でもO-Nestは見づらいので、同じキャパでステージが高いハコ(知ってる限りではFABとかK2とかmorphとか)を探して欲しい。


1.Magical Eyes(Folder5/2002年3月6日)
MC1 自己紹介
2.Believe(Folder5/2000年11月29日)
3.Movin'on(dream/2000年01月01日)
4.my graduation(SPEED/1998年2月18日)
5.Go! Go! Heaven(SPEED/1997年3月26日)
MC2『おんなじキモチ』のフリ付け指導
6.おんなじキモチ(オリジナル)
MC3 PV撮影でのハプニングネタ
7.Love like candy floss(SweetS/2004年2月11日)
8.reality(dream/2000年08月09日)
9.Seventies(MAX/1996年7月17日)

EC1.頑張って いつだって 信じてる(新曲)
EC2.キラリ☆(オリジナル)

投稿者 Santos : 2010年03月21日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2543