« 「桜の栞」劇場盤 発売記念写真会 | メイン | Love,Dream,Happinessインストア at 赤坂BLITZ »

2010年03月22日

『鷲宮☆物語』上映会

鷲宮町役場中央公民館
16:00

2010032202.jpg

 関係者向けには3/18に試写会をやったらしいですが、一般向けには今回が初上映(無料)。4/10-4/16まで「ワーナーマイカルシネマズ羽生」で有料上映されるらしい。設備が整ってる映画館で見た方がいいかなぁと思いましたがウチからだと羽生は鷲宮より遠いので、やっぱり行ってきた(・ ∀・)

 鷲宮駅には15:30着。駅から中央公民館まで20分弱かかった。「巡礼」の皆さん多数。中に入ろうとすると役場のヒト?が「立ち見になりますけど」と声をかけてきたが、上映時間が58分と判っていたのでそのまま入場。確かにほぼ満席(300席くらい?)。後方にスペースがあったのでそこで見ようとしたら、別の役場のヒトが「いいよいいよ」と何故か前のほうの空いてる席に案内してくれた。客層はたぶん鷲宮町住民が大半だと思いますが、何割かは「らき☆すた」関係のアニヲタの皆さん。AKB48の増田有華ちゃんの出演を目当てで見に来たヒトはたぶん少なかったと思う。

 16:00を過ぎて、北川敬一監督の舞台挨拶後に上映。有華ちゃんは鷲宮神社の巫女役で主人公の幼なじみという設定。ヒロインなのでちょいちょい出てきます。基本的に「らき☆すた」好きの皆さんに受けそうな要素がてんこ盛り。鷲宮町住民も多数出演しているので、記念的な意味もありそう(この日の翌日から鷲宮町は久喜市に吸収合併される為)。

 有華ちゃんは幼なじみに素直になれずに冷たくあたる感じの役柄でしたが、感情の起伏の部分でもうヒト工夫欲しい気がする。具体的には途中から怒りを表現する感じのセリフなのに最初から怒りが入っていてなんか不自然に聞こえた気がした。

 あゆ姉こと、折井あゆみも主人公の映画制作をサポートする役?で出演。あゆ姉は最新作を見る度に若くなってる気がする(爆。

 この日の午前中はビッグサイトで有華ちゃんに「鷲宮行ってくる」と言ってたので、可能なら感想も伝えたかったですが、上映終了が17:00過ぎ。ビッグサイトまで2時間はかかるので無理でした┐(´ー`)┌。

 それにしても、office48は今回の告知に一切していない。キャリアに入らないと思っているのだろうか?「らき☆すた」に便乗してやろう、くらいの貪欲さはないのだろうか?(まぁアニヲタの皆さんはAKB48自体に興味ないと思いますが)

※ちなみに「らき☆すた」がアニメだということは知ってますが、見たことありません。最近まで「らす☆きた」だと思ってました(爆

投稿者 Santos : 2010年03月22日 19:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2545