« LIVE*006『浜風を感じながら』 | メイン | SDN48 1st「誘惑のガーター」公演 »

2010年04月18日

河合杏林自主企画 anzu jam extra 「MONSTaRをつまみ食い~河合天窓~」

高田馬場 四谷天窓
18:30

2010041804.jpg

河合杏林/tera

 河合杏林のライブに行くのは去年の11/28以来なので約5ヶ月ブリ。当然今回のツーマンライブのチケも手売りで確保できていないので、当日にメール予約。14:00頃に返信が来て予約OKとのことだったので行ってみる。手売り->メール予約の順で入場だったので、先にチケを買っておいた方がいいのか聞こうと思って中に入っていったらちょうど杏林ちゃんが出てきた。特に決まっていないみたいだったので、まぁいいやと思って後ろの方に並ぶ。入場はかなり遅め。でもなぜか良席が空いていたので確保(・∀・)。場内満員。

 開演前にオリジナルカクテル「杏の酔い」を飲む。去年のワンマンでも飲んだ気がします。その時は杏林ちゃんは19歳でした。今回は20歳になったので後で飲んでみますとMCで言ってました。

 ツーマンということで、teraが最初にライブ。teraは今回で4回目。サポートはパーカスとキーボードの男性2人。今まで座って1人で弾き語りをするスタイルしか見たことがなかったので落ち着いたイメージのあるヒトでしたが、今回は新曲も多かったせいか華やかに見えた。

 杏林ちゃんはサポート無し。5ヶ月ブリに聴いた訳ですが、知らない曲は「α」のみだったのでちょっと安心した。『MONSTaR』はアルバムリリースに先駆けてレコチョクで配信しているらしい。『たそがれいろ』『桜風』『向日葵の太陽』は2年前に聴き始めた頃に歌ってた曲で懐かしすぎた°・(ノД`)・°。

 ライブ終了後、アンケートと5/9のワンマンチケを購入。スペースシャワーTV ザ・ダイナーに先週行ったことを言ったら、「(現場は)どんな感じですか?」と質問された。音響が小さいと聞いているらしい。確かに会場の大きさの割には音小さかったかも、とは伝えておいた。

@tera
1.they are only
2.紅茶の葉が開くたった3分の間にわたし
3.Girl's talk(新曲)
4.I'm crazy!(新曲)
5.I love you(新曲)
6.恋してる(新曲)
7.もう一度
8.最終電車

☆河合杏林
1.MONSTaR
2.季節の終わりの手紙
3.ふわり
4.たそがれいろ
5.桜風
6.向日葵の太陽
7.α
8.オレンジ
9.とうめい傘
10.ナナイロバード
11.また、明日。

EN
12.石ころ

 

投稿者 Santos : 2010年04月18日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2562