« JURIAN BEAT CRISIS 春休みフリーライブ | メイン | AKB48 チーム研究生「アイドルの夜明け」公演 »

2010年04月04日

LIVE*005『THE き・ぐ・る・み LIVE』

渋谷O-nest
12:30

2010040401.jpg

小西彩乃(ガチャピン)/山邊未夢(マリー)/新井ひとみ(ハローキティ)/中江友梨(プーさん)/庄司芽生(ピンクパンサー)

 今回ライブ分からa-baseでのチケ先行発売は廃止され、前売券は全てぴあ、ローソン、e+での発売。某氏にe+のチケ20番台後半を購入していたのでそれで入場。今回も客スペースに上げ底が設置されていましたが、前回とは若干位置が違っていていた。ほぼ前回と同じ上げ底最前確保。

 今回はなぜかメンバーが着ぐるみで歌い踊る企画。アンコールを含む12曲を披露しましたが、うち8曲が着ぐるみ。かかなくていい汗をかいていたと思う(爆。特にガチャピン着ぐるみのあぁちゃんこと、小西彩乃は一人だけ着ぐるみの生地が厚いらしく他のメンバーよりダイエット効果があったと思う(爆。9曲目以降はTシャツでのパフォーマンス。

 今回の新曲は『学園天国』『TRY ME 〜私を信じて〜』。前のライブで『春一番』もありましたが、『学園天国』はボク的にはイマイチ。『TRY ME 〜私を信じて〜』はついに安室ちゃんにも手を出してきたか、という感じで意表を突かれた。フリは100%安室奈美恵 with スーパーモンキーズオリジナルではないとは思いますが、全体的にフリが古いというか、今はその手フリしないだろう、という動きが多々あって逆に新鮮だったと思う。

 今回は数曲でAメロとBメロの歌詞がごっちゃになっていた気がする。今回はアンコールの予定は無かったみたいでしたが、急遽『学園天国』披露。

 毎回思いますが、東京女子流はavexの過去の財産を再確認できるので楽しい。
 

1.学園天国(フィンガー5/1974年3月5日)
MC1 自己紹介
2.reality(dream/2000年08月09日)
3.time after time(EARTH/2000年2月23日)
4.Believe(Folder5/2000年11月29日)
MC2 着ぐるみ暑いですねトーク
5.Magical Eyes(Folder5/2002年3月6日)
6.my graduation(SPEED/1998年2月18日)
MC3『おんなじキモチ』のフリ付け指導
7.おんなじキモチ
8.Grow into shinin' stars(SweetS/2004年6月16日)
MC4 お着替えタイム&『おんなじキモチ -Royal Mirrorball Mix-』音源披露

9.TRY ME 〜私を信じて〜(安室奈美恵 with スーパーモンキーズ/1995年1月25日)
10.キラリ☆
11.頑張って いつだって 信じてる

EC1.学園天国(フィンガー5/1974年3月5日)

投稿者 Santos : 2010年04月04日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2552