« コスメティックロボット CD「デジタル・LOVE」インストア追加公演 | メイン | BRIGHT 2/24発売『Real』発売記念イベント »

2010年04月11日

SPACE SHOWER TV THE DINER LIVE

SPACE SHOWER TV THE DINER
13:00

2010041103.jpg

 当日は13:00と14:30の計2回ライブでしたが13:00の回のみ参加。45分で1,000円のクーポン券を使って12:30頃に入場。場所は109の隣の渋谷プライム。5Fに行くと受付前には初音のCDが平積み。購入者にはサイン色紙。席は指定席になっていて、今回ライブ目的で来たことを言うとステージ前の席を確保してもらえた。もしライブが見づらかったりした場合はスタッフに言えば移動して結構ですが、勝手に移動するのはNGとのこと。事前に電話等で席をリザーブ予約することは可能、ということでしたが何日前から予約できるか?とか確認しても、特に期限とかありませんといまいちあやふやな回答┐(´ー`)┌。

 スタッフに席へ案内されてステージ近くのテーブル席へ。ステージは半円形でやや狭い印象。この店は3/14にオープンしたばかりだからなのか、席数の割にはヒトが少なめ。場内の至る所にモニターが設置してあって、スペシャが流れてましたw。初音目当ての客は20人弱。ライブ開始まで30分くらいあったので、とりあえず食事。ビュッフェ形式になっていて、パン以外は一通り食べましたが、充実していたと思う。

 13:00を過ぎてミニライブ開始。初音がVo.&キーボード、サポートはアコギのみ。4曲、30分。次回、4/24に新宿たかのやで行われるアコースティックワンマンライブ「初音茶屋」(2回目)のチケは売り切れたらしい。3回目の「初音茶屋」は今回の会場「SPACE SHOWER TV THE DINER」で5/22に行いますとのこと。

 ステージ前の初音目当ての客はライブ中は食事もせず大人しく聴いているんですが、それ以外の客は関係ない感じで食事&会話をするので、ライブ中も「カチャカチャ」「ざわざわ」と微妙に聞こえてきて気になった。

 ライブ終了後すぐ撤収。延長30分で計1,500円。食事ができてミニライブが見れて1,500円なら安いと思う。昼だったので、アルコールの提供無し。食事も昼と夜では内容が違うようなので、次回は夜に行く予定。


☆初音
1.ホントはね
2.ヒトリ咲く頃
3.みんな空の下(綾香カバー)
4.また逢いたい

投稿者 Santos : 2010年04月11日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2556