« アトリエ・ダンカンプロデュース公演 音楽劇「ACT泉鏡花」楽日 | メイン | Sunst Music Jack! »

2010年10月11日

初音茶屋~20th BIRTHDAY LIVE~

SPACE SHOWER TV THE DINER
15:00

20101011143050.jpg

 本日10/11は初音の20歳の誕生日です。

 お昼まで行くのを迷っていましたが、結局他のイベは蹴って渋谷スペシャダイナーへ初音ワンマンへ。チケは買っていないので、先月くらいから「ロングタイム FREE」という11:00-17:00まで2100円というコースが出来たのでそれで入場。場内の長テーブル席は全て「初音茶屋」用に確保されている為、1人で行ったのに4人テーブル席へ案内される(相席はしないポリシーみたいです)。ステージに近い席だったので、初音茶屋チケの後方の客よりマシでした。14:15頃入場。初音茶屋チケで入場した客は限定スイーツ(今回はロールケーキ)、ドリンクがフリーですが、こちらはフード&スイーツ&ドリンクがフリーなのでお腹いっぱいです(゜д゜)。前回来たときとはまたメニューが変わっていた。

 15:00からライブ開始。「初音茶屋」は5月以来なので結構久しぶり。客がクラップ(まぁこれは初音が強要したんですがw)したりして最初から盛り上がっている雰囲気。

 途中、友情出演ということで亀戸サンストでのライブの時にサポートしてくれている岩下直人くんが登場。そのまま『真冬の恋人(松田聖子カバー)』を歌う予定だったようですが、ここで誕生日サプライズということでケーキ&ハッピーバースデイをサポート&客が歌う。客の何人かがクラッカーを鳴らしていました。

 今回は小中学校の頃に作った曲を披露するコーナーは3曲(いつもは2曲)。『瞳を見つめるだけで(記述不明)』『忘れないでね(記述不明)』は1度聴いたことがある曲だった。

 『エスケープ』から『アカイ糸』までの3曲は客をスタンディングさせてのライブ。そのままアンコール。初音が登場して客座らせる。

 アンコールで11/24リリースの『つよがりソレイユ』を初披露。キレイな曲だとは思いますが、初音作曲ではないので何かシックリこなかった。

 17:00前に精算しようと出入り口に行ったら早くも初音が物販でスタンバっていた(・∀・)。初音茶屋チケで入場した客はアンケートを書いているのかまだ場内から出てこなかったので話の一つもできたんですが、今回は一般入場してしまい、研音に貢献できていないのでそこはスルーして撤収しますた(爆

 
 

※初音茶屋チケで入場した客と一般入場した客の違い
■席
初音茶屋チケ->ステージ前の長テーブル席(後方は見づらそう)
一般入場->ステージ横の4人テーブル席(ステージ手前は見やすい)
■食事
初音茶屋チケ->フリードリンク&限定スイーツ
一般入場->フード&スイーツ食べ放題&フリードリンク
■料金
初音茶屋チケ->3900円
一般入場->2100円

1.イントロ曲
2.よかった(新曲)
3.くつずれ
4.フツウっていう幸せ
5.恋、花火
6.砂
7.ホントはね
8.夏色の恋
9.伝えたいことば
(M5からM9はショートVer.でメドレー風)
MC 岩下君登場の出演で誕生日サプライズ
10.真冬の恋人(松田聖子カバー ※岩下くんとデュエット)
11.WINDING ROAD(絢香×コブクロ カバー)
12.瞳を見つめるだけで(記述不明)
13.触れていたい(記述不明) ♪遠くに居てる~
14.忘れないでね(記述不明)
MC
(ここからアンコール前まで客スタンディング)
15.エスケープ
16.恋に出逢った夏
17.アカイ糸

En.
18.つよがりソレイユ(11/24新曲。テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「秘密」主題歌)
19.ありがとう

投稿者 Santos : 2010年10月11日 19:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2633