« SKE48 4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」(劇場盤)写メ大会(東京2日目) | メイン | AKB48 Team研究生「シアターの女神」公演 »

2010年12月05日

「おもちゃの国からメリークリスマス!」

池袋 サンシャインシティ専門店街アルパ地下1階噴水広場
12:00

ミニスカート(竹内美宥/森杏奈/島田晴香)

SNC01161.jpg

 東京ビッグサイトでのSKEイベを15分で済ませてりんかい線で池袋。11:20頃到着。ステージ前は関係者席やらマスコミ用スペースやら一般用椅子席やらありましたが、まぁ一杯だったのでいつもの1つ上の吹き抜けエリアへ。中央付近はガラガラだったので確保。ステージ前のマスコミ用スペースの後ろで見てるよりよっぽど見やすい。距離もそう変わらない。

 イベ開始。各おもちゃ会社の社長がサンタのコスプレで登場。もしかしてかなり力の入ったイベントだったんだろうか?5分くらいして、ミニスカートの3人が登場。「1日なんとか」に任命されたらしく、代表の社長達からたすきをかけてもらってました。

 トークの後、『ミニスカートの妖精』披露。最近はA公演も一切見れないし、ホールライブも行かないし、タカラトミーのイベントも大きいお友達が行きづらいwということで、やっと生で見ることができた。この曲はすごく安っぽいというかチープな感じがたまらなく好きです(・∀・)

 1曲歌った後、なんかの懸賞?でおもちゃが当たったちびっ子たちがステージへ登場。当たったおもちゃの授与式みたいなのをやってましたが、ミニスカートの3人もそのまま参加。

 最後にサンタコスプレの社長さん達とミニスカートの3人がプレゼントが入った大きな袋を持って、小さなお友達に配るプレイ開始。大きなお友達はプレゼントが余ったらということでお預け(爆。ミニスカートの周りはさすがにガードが固かったものの、あらかじめ整理券をもっていない人以外はステージに上がってはダメ、と告知していなかったようで、プレゼント目的の親子連れがステージに上がってしまいカオス状態。ステージ下でも社長さん達がヲタにプレゼントを配ってました。

 ボクは上から見てましたが、プレゼントが貰えなくても間近で見れると思いステージ横へ移動。予想通り、撤収時に目の前を横切って爆レスいただきました(・∀・)

 イベ終了後、昼ごはん食べに行ってから再度噴水広場の前を通ったら、ミニスカートの3人だけでマスコミ向けの囲み取材をやってましたが、内容は聞こえず。

@ミニスカート
1.ミニスカートの妖精

投稿者 Santos : 2010年12月05日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2663