« NMB48 1st stage 『誰かのために』公演 | メイン | DOCUMENTARY OF AKB48 TO BE CONTINUED »

2011年01月30日

NMB48 1st stage 『誰かのために』公演

NMB48劇場
18:00

2011013001.jpg

小笠原茉由/門脇佳奈子/川上礼奈/岸野里香/木下春奈/小谷里歩/小柳有沙/近藤里奈/上西恵/松田栞/森彩華/山口夕輝/山田菜々/山本彩/吉田朱里/渡辺美優紀

・前日に引き続き、NMB48の『誰かのために』公演を観戦(2回目)。何故か連日の当選┐(´ー`)┌。

・これまた前日とほぼ一緒でチケ150番台確保

・17:20頃に並ぼうと思って階段スペースに入ろうとしたら、スタッフに止められる。一旦階段スペースの並びが落ち着いてから入場させます、とのこと。NMBの現場スタッフはテキパキしていて好感が持てる。

・17:30前でしたが入場開始。中央6列目の真ん中へん確保。3列目中央あたりに関係者席が2席確保。

・150番台でも連日で公演を見るのは貴重ですね。

・山田菜々ちゃんのキャッチフレーズが『なななな、なななな、なーなー』じゃなくて『ななな、ななな、なーなー』なことを気づけてよかった(w

・木下春奈ちゃんと吉田朱里の区別があやしかったんですが、今回でクリアしました(・∀・)

・前日に岸野里香ちゃんと近藤里奈ちゃんがいい動きだったので今回はさらに見てました。近藤里奈ちゃんは動きからいってたぶんダンス経験者だと思うんですが、ダンス経験者にありがちな「これでもか」感が無く、好感が持てます。まぁガツガツアピールしてくるわさみんやまきまきまっきーも嫌いじゃないですけど(爆。初期のくーみんこと、矢神久美ちゃんとダブりました。

・数人のメンバーが山本彩ちゃんを「さや姉」と呼ぶんですが、ボク的にはどうしてもSDNの近藤さや香が脳裏に浮かんでしまう(爆。山本彩って確かにNMBでは年上ですけど、まだ17ですからねぇ┐(´ー`)┌

・緑色のレーザー光線発生器を2機設置。akb48劇場は1機なのに(`д´)ノ

・ハイタッチ&肩たたき。偶然にも前日と同じ岸野ちゃん。2日連続で同じメンバーからトントンされる確率って少ないだろうなぁ

・レベルは決して高くはないと思うんですけど、なんか楽しい。これはK2ndやB3rd、S2ndでも言えたことですが、ライブ感というか、空気感というかその場でしか味わえない楽しさがあるんだと思います。とりあえず、大阪のヒトはこれが980円で見れて幸せだと思います。SKEもTeamEが同じような状況で、楽しいですね。AKBはもう新チーム結成は無さそうだし、今の10期生、11期生による研究生公演で公演自体が楽しいかというと、TeamEによる『ハジャマドライブ』やNMB研究生による『誰かのために』には負けている気がする。


※ユニットメンは自信がないです┐(´ー`)┌

1.月見草
2.Warning
3.誕生日の夜
4.Bird(岸野/山本/山口)
5.投げキッスで撃ち落せ!(近藤/小谷/川上/吉田/渡辺/木下春)
6.蜃気楼(小笠原/山田菜)
7.ライダー(小柳/上西/森彩/松田/門脇)
8.制服が邪魔をする
9.夏が行っちゃった
10.小池
11.月のかたち
12.誰かのために-What can I do for someone?-
13.メドレー(beginner~チャンスの順番~ポニシュ~ヘビロテ~)
14.NMB48
15.涙売りの少女
**.ハイタッチ&肩たたき

投稿者 Santos : 2011年01月30日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2677