« SHIBUYA MESSAGE FESTIVAL 2011 | メイン | 東京女子流ノンストップLIVE&TALK Vol.3 »

2011年08月07日

SDN48 1st「誘惑のガーター」公演

AKB48劇場
20:30

2011080802.jpg

相川友希/亜希子/伊東愛/大山愛未/木本夕貴/光上せあら/KONAN/駒谷仁美/シヨン/たかはしゆい/津田麻莉奈/戸島花/奈津子/福田朱子/藤社優美/細田海友/松島瑠美/miray

・SDNチケットセンター一般枠当選。チケットセンターシステムになってからは初。

・3期生を見るのも初。戸島と駒谷は2年前に下北沢で見て以来ですが、AKB48劇場では約2年9ヶ月ブリ。

・SDNを見るのは約2ヶ月半ブリ

・チケ160番台。抽選は6巡。席が新レイアウトになってから初めてヒト桁で呼ばれる。ついクセで下手サイドステージ横を通って中央2列目を狙いそうになったけど、今の導線だと下手柱前の通路が最前へ抜ける最短なことを思い出し、なんとか中央2列目を確保(・∀・)

・現状で中央最前が8席しか無いことを初めて知った(爆

・光上せあらはavexからデビューした頃はちょろっと歌も聴いたことありましたが、まさかSDNに入るとは(゜д゜)。フリは思ってたよりちゃんとしてた。

・シヨンは韓国から来たみたい。年齢不詳┐(´ー`)┌。日本語がまだたどたどしい。後列で踊っているのを見てると結構フリが間違ってる。間違ったとき顔にでてしまう。

・mirayは去年まで普通にavexからCDリリースしてたんですね(゜д゜)。SDNはAKBの受け皿だけじゃなくてavexの受け皿にもなってきてますね(´・ω・`)

・戸島。ボクの予想を裏切らないパフォーマンス。前半~ユニット、『ヴァンパイア計画』は出たけど後半の全体曲はほぼ出ていないと思う。

・駒谷。花ちゃんは予想通りちゃんとしてたけど、今回一番ビックリしたのが駒谷のパフォーマンス。ボクの駒谷のイメージはクネクネしたダンス。A1st、A2ndの頃の峯岸先生同様、自分流にアレンジすることが多くて、A4thあたりになるとそれが枯れた感じで好きだったので、SDNになってもそんな感じだろうと勝手に思ってましたが、たぶんオリジナルにほぼ忠実に踊っていた。Feamの時から見ているボクとしては、今回一番感動したトコです°・(ノД`)・。花ちゃんより出番多め。

・というわけで3期生ばかり見てたのであまり2期生見てません。でも2期生の釣り行為はだいぶ見かけました(爆。まりなるの顔つきがシュっとしたのに気付いたくらいですかね?

・『逃避行』で出だしのセリフがシヨンなんだから、「ウォーアイニー」じゃなくて「サランヘヨー」じゃないのだろうか?

・ハイタッチの準備中に『Everyday、カチューシャ(SDN48 Ver.)』MV上映。イベント用に歌ってるだけかと思ってたら、3rdシングルにDVD収録されてるらしいですよ、奥さん(゜д゜)。場内はたぶんめーたんを見て笑ってたと思いますが、ボク的にはノロカヨが面白かったです┐(´ー`)┌

・ハイタッチ。戸島駒谷に「なんでいるの?」的な反応をされました(゜д゜)

・正直、最近のSDNは飽きていて、月イチで見ればいいやくらいに思ってましたが、半月に1回くらいにします┐(´ー`)┌

*.Overture(SDN48 Ver.)
1.Saturday night party
2.Never!
3.Black boy
4.誘惑のガーター(戸島/相川/福田)
5.I'm sure(亜希子/奈津子)
6.オールイン(光上/伊東/KONAN/藤社/細田)
7.じゃじゃ馬レディー(大山/木本/miray/たかはし/津田/松島)
8.ガンバリーナ
9.普通のあなた
10.Best by・・・
※3分トーク上映(miray)
11.愛されるために
12.孤独なランナー
13.逃避行
14.ヴァンパイア計画

※『Everyday、カチューシャ(SDN48 Ver.)』MV上映
※ハイタッチ

投稿者 Santos : 2011年08月07日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://santos.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2722